

*HKDL Report* 4/20 (香港ディズニーランド鉄道)

*Fantasyland Train Station(ファンタジーランド駅)*
HLDLはパークを一周する香港ディズニーランド鉄道(蒸気機関車)が走っています30
駅はこのファンタジーランドとメインストリートU.S.A.189 移動にも便利ですよね184
パーク全体の様子が楽しめるので、初めて訪れた時はまず一周してみて下さい236
HKDLレポ
トゥモローランドのアストロブラスター裏を通った時、リトルグリーンメンに写真を撮られちゃった(笑)
HKDLレポ (1)

*MainStreet,U.S.A.(メインストリートU.S.A.)*
香港ディズニーランド鉄道を降りて...やっぱりグリーティング185
キャラがいるとついつい足を止めてしまいます237
HKDLレポ (2) 
HKDLレポ (3) HKDLレポ (4) 

私達が旅行したのは4月でしたが、香港は日差しが強かったので傘を購入しました3
気候の事は詳しく分からないのですが、ム~ンとした暑さでちょうど日本の今頃みたい198
ディズニーストア15周年の時に同じような傘が販売されていましたが、旅行当時(2006年)はこのような傘を見た事が無かったので一目惚れでした233
HKDLレポ (5) 

“Disney on Parade” 
ちょうど時間が合ったので、この日も鑑賞しました189 (滞在してる時はイベントも無かったので201
パレードの内容は既に紹介しているので省きますが、トイ・ストーリーのフロートを紹介205
正面は以前に載せてたと思うんですけど後ろの写真があったので190
お話に出てくるおもちゃ達がいっぱい184 トイ・ストーリーの登場人物はみんな個性的で好きです178
HKDLレポ (6) HKDLレポ (7)

*HKDL Report* 4/20 (ファンタジーガーデン)

*Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)*
お腹も満たされたし行動開始197 まずは1日目にも紹介したグリーティングスポットです179
日本では滅多につけませんがカチューシャを購入210 私がミニーで妹がドナルド189
やはりキャラとも多少の言葉の壁はあるので、少しでも話が弾めばと思いまして185
HKDLレポ 

まずはピンクにハートで可愛い東屋へ80 ここにいたのはミニーちゃん237
私のカチューシャにちゃんと反応してくれました189 買って良かったぁ184
他の東屋もそうですが、外観だけで無く中で写真を撮っても可愛いように出来てますよね176
ハートをバックにミニーちゃんのワンショなんてたまらんっ233
HKDLレポ (1) 
HKDLレポ (2) HKDLレポ (3)HKDLレポ (4)

蜂の巣がかかっている東屋にいたのはプーさん189
私たちが訪れた年は、ちょうど80周年だったので可愛くデコレーションされていました73
プーさんが一番混んでいたような198 ワンショのプーさんのポーズが謎です(笑)

HKDLレポ (5) 
HKDLレポ (6) 
HKDLレポ (7) 

他にも前日と同じくミッキー・ドナルド、中国衣装のチップ&デールと撮影68
ファンタジーガーデン内のベンチで少し休憩していると、中国東屋からチーデーか帰っていく203
休憩でチーデーが戻ってくるのかと思ったら、なんと中国帽をかぶったプルートが登場190
慌てて中国東屋へ行きました246 (慌てなくても余裕で撮れるんだけどネ236
プルートはとっても元気な子で耳芸に色々なバリエーションがありました(笑)
HKDLレポ (8) HKDLレポ (9)
HKDLレポ (10)

*HKDL Report* 4/20 (ファンタジーランド)

朝の出発がゆっくりだったのとパスポートのトラブルで、入園した頃にはもぅお昼201
まだ朝食も済んでいなかったので...お腹ペコペコ282 まずはレストランへ行く事にしました246

お城の中を通って行こうとすると、プリンセスのグリーティングに遭遇221
白雪姫とシンデレラです189 白雪姫の方がとっても美人さんで可愛かったぁ237
HKDLレポ HKDLレポ (1)
サイン帳は常に持ち歩いていたので、プリンセス達にも書いて貰いました113
↓この写真を撮った後、欧米系のゲストに「Are you twins?」って聞かれました183
姉妹なんで多少似てるとは思うんですけど、双子なんて言われたのは初めてなのでビックリ197
とっさに「No, we are sisters. 」って答えたけど…twinsだってsistersよね230 英語力0195
HKDLレポ (2) 

1日目は気付かなかったんだけど、お城の裏にオーロラ&フィリップのブロンズ像を発見190
HKDLレポ (3)

「Royal Banquet Hall(ロイヤルバンケットホール)」
名前の通り宴会場の様なレストラン50
4つのキッチンがあるので、好きな料理を注文してテーブルまで運びます189
カレー料理・点心・寿司・天ぷらなど、日本人に馴染みのある料理も多いです228
HKDLレポ (4) 
HKDLレポ (5) HKDLレポ (6)
腹ペコsistersは、こんなに注文しちゃいました235
レシート表示だと、・Veg.Ramen ・Broiled Beef Steak ・Steam Dim Sum Basket
ラーメン・ステーキ・点心ですね189 こちらのレストランもお茶は料金に含まれています205
2日間利用したパークレストランの中ではココが一番のおすすめです236
私達日本人の口に合うメニューが多いですよ184
HKDLレポ (7) 
HKDLレポ (8) 
HKDLレポ (9) 

*HKDL Report* 4/20 (噴水、エントランス)

シャトルバスに乗ってパークに到着35 ディズニーランド2日目(香港滞在3日目)です189
ただ...2日目はちょっとしたハプニングからスタートしてしまったんですよねぇ229
HKDLレポ

ハプニングの話は最後にするとして、エントランス前の噴水をご紹介189
ゲートより手前に大きな噴水があるんです190 記念撮影に良いですよね236
ミッキーがサーフィンしていたり夏をテーマにしたような感じ102 バケーションって意味なのかなぁ198
HKDLレポ (1) 
HKDLレポ (2) HKDLレポ (3)
HKDLレポ (4) HKDLレポ (5)
HKDLレポ (6)

1枚目の写真の香港ディズニーランド・リゾートのゲートをくぐると、さまざまなキャラクターのバナーがかかっているんです179
今回は噴水近くのメインキャラを載せますが、シンデレラ・スティッチ・ヘラクレスなど本当に沢山184 
HKDLレポ (7) HKDLレポ (8)
HKDLレポ (9)


ではでは、ちょっとしたハプニングのお話。
今回私達が利用した旅行パッケージには1日分のパスポートが付いていたんです189
なので2日目は当日買えば良いかなって思っていたのですが、チェックイン時にもう1日分のパスポートが渡されたんですよね205
日本に帰ってから知ったのですが、どうやら直営ホテルに泊まるとパスポートが貰えるみたいで190
1日目は旅行パッケージのパスポートで入園し、2日目はホテルから貰ったパスポートで入園しようとすると...入れない200
慌てて園外のゲストリレーションへ行きましたが、言葉の壁で大苦戦238
でも早く入りたいし頑張りましたよぉ…201
どうやらホテル側から渡されたパスポートには1日目の日付指定がされていたようです230
チェックイン時に1日目のレストランの予約をしたからでしょう…202
前日の使用済みパスポートを持っていれば、もう少しスムーズに説明出来たと思うんだけど…持っていなくて195
ゲストリレーションのキャストさんもホテルに電話したり、理解しようと頑張ってくれて241
結局1時間くらいかかったかなぁ…202 無事新しいパスポートに交換して貰えました189
ちょっとテンションが下がった私達にキャストさんは沢山シールをくれました237
日本語ガイドマップの存在を知ったのもこの時190 お世話になったキャストさん達に感謝です176

それでは気を取り直して、パーク2日目のスタートで~す179
HKDLレポ (10) 

*HKDL Report* 4/19 (ディズニー・イン・ザ・スター,プーさんのハニーハント)

放置していたこのブログを更新してみようかと思いますっ236
このまま放置して出産を迎えたら、二度と更新しなさそうなんで…201
私が香港ディズニーランドを訪れたのは2006年4月。 もぅ3年以上前なので記憶きがぁぁぁ238

前回の記事では、夕暮れ時にメインストリートU.S.Aでショッピングとグリーティングを楽しんだ話をしています189
この後は一度宿泊ホテルに戻り荷物を置いて休憩をし、再びパークへ戻りました203
もうすっかり日は暮れ、パーク全体が明かりで飾られています228
HKDLレポ 

「Comet Cafe(コメット・カフェ)」
HKDLレポ (1) 
夕飯はトゥモローランドにある、このレストランを選んでみました271
ガイドマップには「中国江南地方のお料理をお楽しみ下さい」とあるので、そんな料理だったと思います…(曖昧すぎw)
レシートには...・R. Spring Chicken ・Nanjing Beef Noodle と書かれてます189
妹と半分したんだけど、確かどっちかが口に合わなかった記憶が229
あとビックリしたのが写真の飲み物(お茶)がタダだった事190
中にはお湯が入っているんですけど、好きなティーパックを選んで飲む事が出来ました184
現在もサービスしてくれるんですかね198


“Disney in the Stars” Fireworks
お城をバッグに行われる花火です189 日本のように空高く打ち上げられる花火とは違います228
音楽と花火が融合した素敵なエンターテイメント184
この時のデジカメはコンパクトだったので、あまり綺麗に写真を撮れて無いのが残念です195
HKDLレポ (2) 
HKDLレポ (3) 
HKDLレポ (4) 
HKDLレポ (5)


*The Many Adventures of Winnie the Pooh(プーさんのハニーハント)*
HKDLレポ (6) HKDLレポ (7)
HKDLレポ (8) HKDLレポ (9)
HKDLレポ (10) HKDLレポ (11)
花火の後はハニーハントへ行きました205 ご覧の通りガラガラで他にゲストがいなかったです(笑)
日本とは少し違って途中写真を撮られる場面が190 別に落下がある訳じゃないんですけどネ201
その撮られている写真が何ともマヌケ面だったので、上手く撮れるまで何回か乗りました236
ツアーの特典かなんかで写真のプレゼントがあったので72 写真は後ほど紹介します189

HKDLレポ (12)
この時アトラクションの外観を撮ろうにも、暗くてコンデジでは無理だったので断念202
その後次の日も撮り忘れちゃって230 1年後、妹が行った時に撮ってきてくれました189


あぁ…こうして記事にしていると行きたくなりますね201 今は夏イベントもしているでしょうし1
来年の3月で私達夫婦は結婚して5周年を迎えるんですけど、そのお祝いとして旧正月シーズンに香港へ行こうと企んでいたんですよ239
旦那からのOKも出てて、休みも取るように努力してくれる事になってて176
でも間違いなく行けないですね(笑)
産まれてきた赤ちゃんがおとなしくて良い子だったら、3歳くらいで香港デビューさせようかな198
私に似た子だったら無理そうだけど…旦那に似ればおとなしいし良く寝てくれそうだし278

