

*HKDLR Hotel* 4/20 (ハリウッドホテル館内&外観)

1日目は市内観光、2日目は早くパークで遊びたくて...あまりホテルの写真を撮っていませんでした201
なので3日目はパークへ出掛ける前に、ホテル内で写真を撮ってから行く事に190

こちらはロビーの様子189 あまり大きなロビーでは無くコンパクトな感じですかね205
やっぱり日本のアンバサダーホテルと似てるような気がします228
2箇所のエレベーターホール近くにはミッキーとミニーのブロンズ像も176
ハリウッド 
ハリウッド (1) 
ハリウッド (2) ハリウッド (3)

「CELEBRITY GIFT(セレブリティーギフト)」

パークのグッズ等を取り扱うショップ189 お買い物好きなんで、滞在中何度も利用しました236
ハリウッド (4) 

「CHEF MICKEY(シェフミッキー)」
他にもレストランはあるのですが、やっぱりこれは紹介しておかないと190
香港にもシェフミッキーがありました50 ただ...日本のようにキャラクターは出て来ないのでご注意を250
ハリウッド (5) 
ハリウッド (6)


ホテルの庭に出るとこんな感じです189 プールや子供が遊ぶエリアもあるので広いですね184
さりげなく置かれているベンチもミッキーで可愛い237
ハリウッド (7) 
ハリウッド (8) 
ハリウッド (9)  

お庭の反対側がホテルの正面入口189 やっぱりアンバサダーに似ている~(←しつこいw)
ハリウッド (10) 
ハリウッド (11)

ホテルからパークまでは無料のシャトルバスで移動出来ます35
ディズニーランドホテル・ハリウッドホテル・パーク(ディズニーランド駅)を周っているので便利189
1日目の夜かなり遅くに市内観光から電車で帰ってきたんですけど、シャトルバスは動いていたので帰りが遅くなっても安心してホテルに戻れます236
ハリウッド (12)


*HKDLR Hotel* 4/18 (ホテル館内~市内観光)

思ったより早い時間にホテルへ付いたので、ホテルから電話して旅行会社のオプション(=市内観光)を申し込む事に
ちょうど他の旅行者をディズニーランドに迎えに行くバスが出ていたで、ついでにホテルまで私達をお出迎えに来てくれました

と言う訳で、私達はロビーで待機する事に
ここが私達が宿泊してた階のエレベーターホール。
20070123213757.png
シンプルな模様の扉のようですが、ちゃ~んとミッキーが隠れていました
エレベーターホールってよく電話が置いてありますよね?
その電話のとこにはバンビの絵が飾られていました 他の階は違ったのかしら???
時間があったら見に行こうと思っていたのですが…無かったです…
 

ホテルロビーまで降りると、そこにはグーフィーがっ(☉ε ⊙)
ホテル内を普通にグリしているなんて素敵です
今でこそスティッチファンの妹ですが、数年前まではかなりのグーフィーファンだったんですよ
いきなり会えてきっと大喜びだったはずっ
 

市内観光の様子は続きに載せておきます。
あまり市内の事は良く分からないので、ズラっと写真を並べてるだけですが(汗)

続きを読む »

*HKDLR Hotel* 4/18 (香港到着~チェックイン)

2007年は香港のレポからスタートしたいと思います
そしてこの機会にブログのタイトル名をMeet Minnieに変更致し、今までタイトル名のDisney Resorts Around the Worldはサブタイトルとして残したいと思います
皆様にブログがより親しまれるようにと思い、タイトル名の変更を決断しました
リンク等はMeet Minnieのみで結構ですので、お手数ですがご変更下さい
タイトルには...『ミニーに会う為なら何処にでも行っちゃうよ』って意味が込められています。


2006.4.18~21、3泊4日で妹と香港へ旅行してきました。
キャセイパシフィック航空で10時に成田を出発、お昼過ぎには香港国際空港へ到着
現地係員の案内で宿泊先のホテルへ
この時にツアー内容に含まれていたパークの1日券等が手渡されました。

*ディズニー・ハリウッドホテル*
係員にお手伝いして貰ってチェックイン。
ついでに、次の日の朝食「Plaza Inn(パーク内)」の予約を済ませました
そしてカードキーと一緒に今度はホテル側から1日券が渡されました
何故か良く分からなかったのですが、もともと2日間パークへ行く予定だったのでそのまま受け取り、私達が泊る部屋のある3階へ

お部屋紹介です
雰囲気は日本のアンバサダーホテルと似てる感じ
ミキミニの絵(?)はまさにハリウッドをイメージされたものですよね 手形を残してる~
20070122210927.png
オープンして1年も経っていなかったので、全てが真新しくて綺麗です
20070122211559.png
お部屋の中には隠れミッキーでいっぱい
皆さんも写真を見ながら探してみて下さいね!
 
 

↓こちらは入口の方です。
ミネラルウォーターは無料でベッドメイキングの度に補充されるので、飲み水にはお金がかかりませんでした
カリフォルニアの時は6日間、毎回買っていたので結構かかったんですよね
20070122211939.png

バスルームのシャワーカーテンがまた可愛いんです
洗面台ギリギリまで下がらないと入らないので、撮影が結構大変だったんですよ(笑)
 
 
アメニティと一緒に置かれていたタオルはネズミにおられていました
ミッキーを意識しているのかしら(笑)
20070122212532.png

やっぱりディズニーホテルは良いですね、お部屋に居るだけでウキウキしてきます
