

*HKDL Goods* (妹からのお土産 PartⅡ)

‐妹からのプレゼント‐
*“カリブの海賊”スノードーム*
20070915221759.jpg 20070915221822.jpg
本当は妹が自分用に買ったスノードームなんですけど、私が気に入ってたのでくれました87
ドームの中には大きな赤い宝石があるんですけど、スイッチを入れると蒼白く光ります189
これでまた1つ私のスノードームコレクションが増えました184

 *Lanyard Medal*
20070915222050.jpg
こちらは以前にもお話した、ピントレのネックストラップに付ける(と思われる)メダルです190
チーデーは誰かお友達にあげる用だったらしいですが、余ったのかくれました(笑)
キューティーズの顔って面白いですよね179


‐妹のお友達からのプレゼント‐
*ガイド *アメニティ *お写真
20070915222728.jpg
妹のお友達が夏に香港へ行ったらしく、私にも分けてくれました185
宿泊先は香港ディズニーランドホテルだったようです205
ここはアメニティが『白雪姫』で可愛いんですよね264 私も次はこっちが良いです184
下に写っている水色の物は...夏イベントのビニールバッグです189
20070915223334.jpg
妹が私の分も頼んで買ってきてくれたらしくて236 来年の夏にでも使おうかしらん198
香港の水まきパレードも見てみたかったなー201
ミニーちゃんの衣装が日本のクールの色違いみたいで可愛かったんだもーん238


香港は行こうと思えば行ける距離なだけに、色々自分の中で(勝手に)行く計画立てちゃうんです202
でも日程的に無理だったりで、旦那の却下されて…229
春の時点ではハロウィンに行こうと思ってたけど、休み取れなさそうだし無理みたい205
クリスマスでも旧正月でも良いから、のんびりしたHKDLに行きたいなー80


*HKDL Goods* (妹からのお土産)

私の妹が先日お友達と香港へ旅行へ行ってきました37
香港ディズニーランドへは1日だけ行ったそうですが、パイレーツイベント中だったので色々と楽しいお土産話を聞かせて貰いました179
少し写真も預かったので、みなさんにもお見せしますね197

その前に、「買い物リスト」を作って買ってきてもらったグッズ&妹からのお土産をご紹介します189

‐お願いしたグッズ‐
*Where dreams come true ミッキー&ミニーぬいぐるみ* 各HK$95.00
20070525201124.jpg
ブルーコスチュームのシリーズが香港でも販売されています205
ピンクの次にブルーが私の好きな色でして、アメリカで登場しているこの衣装を身にまとったキャラにすごい惹かれてて...でもアメリカまで行く時間とお金が今は無いのでお願いしました202
このミキミニをハグして我慢です176 あぁ...パリにも行きたい...237

*Where dreams come true ピン* HK$60.00
*PIRATES of the CARIBBEAN ピン* HK$60.00
20070525203117.jpg 20070525203234.jpg
コレクションしているピンは、
dreams come true とパイレーツものを189

*スーベニアメダル・ファイル* HK$75.00
20070525204417.jpg 20070525204609.jpg
新婚旅行と去年の姉妹旅行で作ったメダルが袋に入ったままなので、海外用コレクションに185
(そんなに集まる程行くのかって感じですけど…笑)
現在日本で発売されてるのと同じく三つ折タイプ、表がミッキーで裏がミニー中表紙はロゴです184

*ファンタジアミッキー・スノーグローブ* HK$150.00
20070525205055.jpg 20070525205112.jpg
去年、迷ったあげく買わずに後悔したスノーグローブ。 まだあったみたいで本当に嬉しいぃ233
グローブ部分にお城・ジミニー・ティンクなど、パークを連想する可愛いマスコットが入ってるんです190
「荷物になるから悪いなぁ...」と思ったんですけど、お願いして良かったぁ80

‐妹からのプレゼント‐
*パイレーツミニーのぬいぐるみ*
*ゴールデンミッキーのぬいぐるみキーチェーンセット*
*スティッチのTシャツ*
*Lanyard Medal?*
20070525205820.jpg 20070525205845.jpg
20070525205855.jpg 
20070525205912.jpg 20070525205936.jpg
Tシャツは旦那、他は私に72
ステッチが背中にしがみついているTシャツは今年の夏大活躍しそうです1
(妹と旦那、色違いでお揃いらしいw)
パイレーツなミニーちゃんは、目がものすごく色っぽくて可愛い176 スカートはさりげなく水玉236
ぬいぐるみキーチェーンセットは少しお顔が怖いですが私が行った時にはゴールデンミッキーの商品など無かったので、私がこのショーを凄く気に入ってたのを覚えてて選んでくれたみたい237
お城のキーチェーンはスペシャルプライスで、2個で1つの値段だったそう190
多分...ピントレのネックストラップに付けるメダルだと思うのですが、色々な使い方出来ますものね205
チップ&デールと選ばせてくれましたが、裏に“PIN TRADING 2005”のロゴがあったのでお城で87

自分の荷物も色々あっただろうに、いっぱい買ってきてくれた妹に感謝です228
慣れないパークで商品探すだけでも大変ですからねぇ201 ありがとう~80

*ガイドマップなど*
20070525205947.jpg
*パスポート&シール*
20070525210026.jpg
パイレーツシールはゲームの残念賞みたいです184 ゲームは次の記事で説明しますね!

まだ私が行った時のを紹介していないんで分からない方が多いと思いますが、左下パスポートのデザインが変わっていましたー189 オープン時はまた違うのだったし1年毎とかに変わるのかしら198
シールもたくさん貰えたみたいで私が持って無いのをくれました179

*Disneyland Resort Line* 4/18 (「尖沙咀」駅~「迪士尼」駅)

市内観光を終え、バスはツアー客の各ホテルへ
ですが...私達は自分達のツアーには無いオプションに参加した為、送って貰えない。
(正確に言いますと、他の方とは全然違う位置にホテルがあるんでよね
なので繁華街最寄りの尖沙咀連れていって貰い、ツェイワン線茘景=LaiKingへ。
次はトンチョン線欣澳=SunnyBayへ。
やっとここで迪士尼線=Disneyland Resort Lineに乗る事が出来るのです
初めて来た国で電車を乗り継ぐのって結構ドキドキしますね
見慣れない文字に戸惑いながらも、妹と路線図をにらめっこして頑張りました

欣澳に着けばもう大丈夫、ホームの反対側には迪士尼線が見えます
この駅もHKDLと同時期に出来たのかしら とっても綺麗でした
20070212133902.png
リゾートラインはTDRと似た感じ 吊革は全く同じなんじゃないかな
 
20070212134017.png
疲れていたので少ししか見ていないのですが、車内にはディスプレイがありました
↓白黒写真はカリフォルニアのDLですよね? 妹はウォルトさんとご挨拶(笑)
 
 

欣澳から1駅で迪士尼=Disneyland Resortに到着~
尖沙咀を出てから1時間くらいかかったかな。
駅は緑を基調として、広々と落ち着いた雰囲気
 
 

改札を出ると、そこは“香港ディズニーランド”
とっくに閉園してるので人ひとり居ません(笑)
夜遅かったのでさすがにホテルへのシャトルバスはもう無いかと思ったのですが...ありましたー って言うか、私達の為に出してくれたのかも
もちろん乗ったのは私達姉妹だけです
20070212134252.png

こうして香港滞在1日目は終了。次は、いよいよパーク編です

*HKDL Goods* (スノードーム&フォトスタンド)

香港のグッズ紹介、今回で終わりになります
最後は、私が一番好きなモノ
ちょっと少ないけど、楽しんで見ていって下さい

*HKDLスノードーム* HK$300.00
20060724194722.jpg

20060724194752.jpg
分かり辛いかもしれませんが、下のクリスタル部分はラメラメです
ドームのキラキラは全て★型で、とっても綺麗
オルゴールにもなっていて、流れる曲は“Once Upon A Dream”
私の好きなディズニー曲ベスト3に入る曲で(笑)、大満足な一品です

*HKDLフォトスタンド* HK$120.00
20060724195419.jpg
これもあらゆる箇所がラメラメしてて、綺麗なんですよ
特にミニーちゃんはドレス全体がラメラメなので魔法がかかってるみたい
フォトスタンドはもう1つHKDLっぽいモノがあって、そっちは妹が購入していました

*ステッチのフォトスタンド* HK$60.00
20060724195818.jpg
フォトスタンドって言うより、メモクリップかな
付いてたカードには何でもOKってなってるけどね(笑)
これは旦那へのお土産
スティッチの顔、面白いですよね
このシリーズはコレ以外にも色々あって、初めは『可愛くない』って妹と言ってたんですけど...ショップで見てるうちに愛着が湧いてきて購入しました


DLの時もそうだけど、帰ってきてから『あれ買えば良かった…』って後悔しています(汗)
良いんだぁ~また絶対行ってやるんだぁ

*HKDL Goods* (ペーパーアイテム&生活雑貨)

みなさん、お久しぶりで~す(苦笑)
ジメジメ&ムンムンな気候が続き、管理人は少々夏バテ気味
もうすぐSEA5周年に突入するので、またブログの更新が遅れると思い...今日は夜ですが頑張って更新したいと思います


香港グッズ紹介も、いよいよ終盤
今回は“ペーパーアイテム”“生活雑貨”コレクション性は低いけど実用性があるものばかり
*Tシャツ型メモパッド* HK$35.00
20060713013236.jpg
お友達にお土産を渡す時、こちらのメモでお手紙を添えました
いかにも『香港ディズニー行ってきましたっ』って感じで良いでしょ

*レターセット(2種)* 各HK$30.00
20060713013606.jpg
こちらは以前にもお話した、空港内のDLショップで購入したもの。
定価はHK$45.00ですが、3つ買うと1つタダって事で妹にも1つ選んで貰いました

*調味料ボトル* HK$65.00
20060713014110.jpg
塩コショウのボトル
以前から日本でも探していたんですが、気に入るのが無くて...これに出会えて良かったわ
これで少しは嫌いな料理もはかどるかしら(笑)

*バスタオル* 各HK$140.00
 
旦那(ミッキー)私(ミニー)の予定で買いましたが...もったいなくて使えなさそうです
このタオル広げると...↓
 
ミッキーとミニーが覗いてる感じなんです 可愛いでしょ~かなりお気に入りです
下の方にミッキー⇒手袋、ミニー⇒リボンの刺繍が見えるかと思いますが、こちらはハンドタオルでセットになっているんですよ

*名前入りハンドタオル* HK$40.00 (刺繍代HK$30.00)
20060713015042.jpg
ちょっと見づらいかと思うんですが、ミッキーシルエットのタオルに好きな文字を刺繍して貰っています
タオルは白とブルーの2種類で、刺繍糸の色は8種類くらいあったかしら…(曖昧w)
ディズニーオフィシャルホテルで作る事が出来るんですけど、少し時間がかかります
自分の分以外もお土産で作りたかったのですが、刺繍のサービスに気付いたのが最終日の朝で...時間の関係で妹の分と合わせて2枚しか作れませんでした ん~かなり後悔です



多分ですが...次回の記事で、香港のグッズ紹介は最後になるかと思います
その後はカリフォルニアレポから更新する予定ですので、のんびり更新で見に来て下さってる方々には申し訳ございませんが...どうぞお時間のある時で構いませんので遊びに来て下さい
ではでは、SEAの5周年みんなで盛り上げていきましょう~
