

*DCA Report* 11/27 (サンシャイン・プラザ)

エントランスを通り、歩き進んだ先が“サンシャイン・プラザ゙”です1
前記事でアリスと遭遇したのも、この場所189

20080218164825.png
アリスと一緒にグリーティングしてたのは、マックスです100

20080218164945.png 
20080218165007.png
プラザ周辺には、ビッグ5のサーフボードがありました190
下が砂になってるの分かるかしら198
ベンチにはタオルもかかっていて、ビーチって感じです258
(グーフィーのサーフボード、壊れてるしw)


『ミッキーは居ないのかな~』と思っていたら…来ましたよ、ミッキー237
可愛いガールフレンドを連れて178

20080218165331.png
ちょっと逆光ですが…アロハシャツにサンタです179
ミッキーの半袖って、あまり見ないですよね198

20080218165432.png
ミニーちゃんもアロハシャツ189
ゴルフするご婦人のような帽子をかぶってます(・∀・`*)ゞ

1年中暖かい国は、クリスマスだからと言ってキャラクターも厚着しないって事ですかね(笑)


*DCA Report* 11/27 (ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー)

パーク2日目は、2001年にオープンした...
“Disney California Adventure Park”
カリフォルニアとディズニーの魅力が集結したパークです190

20080218170542.png
ゲート前。DLと向かい合わせなので行き来しやすいんですよ189

20080218170629.png 20080218170650.png
C.A.L.I.F.O.R.N.I.Aの文字、CとAだけキャラクターが190
向こうでは、ミッキーの次にグーフィーが目立っていますね179

20080218170800.png
写メ日記でも載せた...チキンリトル189
太陽が頭の後ろにあって、光り輝いちゃってます(笑)
余談ですが…
チキンリトルってにわとりの子供ですよね…?なんでヒヨコヒヨコじゃないんだろ…274

パークが時間より少し早くオープンしました185
う~ん、なるほど184 DLとは全く違う雰囲気228

20080218171006.png
元気いっぱいのアリスがお出迎えしてくれました51
「アリスです」って日本語で挨拶してくれましたよ80

*DL Report* 11/26 (ファンタズミック!④)

ファンタズミック!は、これがラストになります。

エンディングは…やっぱり、この人 ミッキ~。゚+.(o´ω`o)+.゚。
20070123202011.png

映画ファンタジアの様に、操りまくり~(*゚▽゚)ノ
20070123202117.png

すんごい頑張ってるでしょ~?!
 

大迫力のフィナーレでした
20070123202247.png

噂で聞いていましたが…これほどまで素敵なショーだとは
簡単に見に行けないのは分かります。。。
(私も、もう1度見たいですけど…行けないですし…)
ですが、是非…皆さんにも見て頂きたいな

*DL Report* 11/26 (ファンタズミック!③)

ファンタズミック!①、②の続きです。

ヴィランズの登場により、悪と戦うミッキー
(左下のちっこいのがミッキーですw)
もちろんミッキーの勝利 ミッキーは無敵なのだ~
20070123224102.png

ミッキーの勝利と共に登場する、マークトウェイン号
マークトウェイン号も50周年仕様です
20070123224332.png
舵を操るのは、もちろん…モノクロミッキー。゜ +.(o ´ω` o)+. ゜。
20070123224425.png

船にはキャラクターがいっぱい乗ってて、豪華そのものです
20070123224513.png
見辛いですけど、分かって頂けるかしら
20070123224621.png

これだけでも充分なのですが、ラストはこれじゃないんです
次がラスト お楽しみに

*DL Report* 11/26 (ファンタズミック!②)

ファンタズミック!①の続きです。

ナイトエンターテイメントショーなので、お見せ出来る写真が少ないです
全部のシーンをお見せ出来れば良かったのですが…ゴメンナサイ

各テーマソングが流れて、プリンセス達の登場です
*美女と野獣*
20070124012357.png
*アリエルとエリック*
20070124012703.png
*白雪姫と王子様*
20070124012750.png
素敵な音楽、そして水と光による演出…
映画のような、幸せな世界が再現されていました

しかしっ!幸せがずっと続く訳で無く…これがディズニー、ヴィランズの登場です
白雪姫の王妃が魔女へと変身し、水のスクリーンに魔法の鏡が登場します
20070124012848.png
魔女が映った後は、アースラーが
この後もさまざまなヴィランズが登場し…
アメリカ河は一気に悪の世界へ引きずり込まれます
20070124013041.png

*DL Report* 11/26 (ファンタズミック!①)

DLのメインエンターテイメント?Fantasmic!です
私が行った時期、このショーは毎日はやっていません
見逃す訳にはいかないので、パーク初日(土曜日)に見てきました

場所はフロンティアランドのアメリカ河。
日本人の様に場所取りをしないアメリカ人も、これだけは別
アメリカ河の周辺は、場所取りをしている人でいっぱいでした
慌てて私達も場所を取りし出したのが、開始2時間前くらい

英語なので正確には分からないんですけど…ショーの1時間前くらいに「天気悪いから、中止かも」的なアナウンスが流れたんです。エッΣ( ̄ロ ̄lll)
でも誰1人、その場を離れる人は居ないんですよね
そのまま待ち続けて30分後…「やっぱりやるよ~」とアナウンスが
ドキドキでしたが、待っていて良かったです

それでは、お写真でショーを紹介します
『待ってたよ~、ミッキー!!!』
水を操るミッキー、かっこ良すぎ
20070124014212.png

指から花火も出しちゃいます
20070124014249.png
おもいっきり足開いて頑張るミッキー(*`m´)
20070124014309.png

ミッキーの姿が無くなったは…
水で出来たスクリーンに、ファンタジアのミッキーが登場
ここからは、映画ファンタジアの世界が続きます
20070124014417.jpg
水・花火・映像・音楽のコラボレーション。
もう何と表現して良いのか分かりません 感無量。。。
20070124014504.png

いきなり目に涙を浮かべながらの鑑賞です
