

*DL Report* 11/28 (マウンテンを制覇)

パーク1日目と2日目はショーやパレードのエンターテイメント中心に楽しんだので、3日目はアトラクション中心に周る事にしました
でも...全てのアトラクションに乗る事は出来ませんでした…制覇したかったな
(1日目に体験したのは→スペース・マウンテン&バズ・ライトイヤー・アストロブラスター

*マッターホーン・ボブスレー in Fantasyland*
 
カリフォルニアにしかない絶叫系ライド。
パーク開園4年後の1959年から運行されている歴史あるアトラクなだけあって、少し動きが雑で面白かった でも、絶叫系って言う程怖く無かったですよ

*ビッグサンダー・マウンテン in Frontierland*
CIMG6610.png
日本でお馴染みのアトラクション。 日本より短かった気がします
午前中だったせいか待ち時間無しで乗れました

*スプラッシュ・マウンテン in Critter Country*
CIMG6620.png
内容は日本とほぼ同じ。 ただ1つ違う点は...安全バーが無い事
日本のように腰を抑えるバーは無く、サイドバーを自分でつかむタイプ
縦1列に6人で乗ります

*プーさんの冒険 in Critter Country*
 
日本はハニーポットですが、こちらはハチの巣のライド。
内容も日本と全く同じと言う訳で無く、新鮮な気持ちで楽しめました


やる気を出せばもっとアトラクションに乗る事は出来たと思うのですが、なんせ移動する度キャラグリに遭遇するのです その度に足止めくらっちゃって
その様子は次の記事で紹介しま~す

*DLR Hotel* 11/28 (グーフィーズ・キッチン)

“Goofy's Kitchen” in Disneyland Hotel

4日目(パーク3日目)の朝は、2日目と同じ“グーフィーズ・キッチン”に行きました
過去のDLR Hotel記事はこちらをご覧下さい→DLR Hotel・Downtown Disney

レストラン入口ではシェフ・プルートがお出迎え
前回はオープンと同時に予約していたので、まだ居なかったんですよね
プルートと一緒にフォトファンみたいな撮影をしました
(買った写真は後日紹介します
CIMG6508.png

席につくと一番にマックスが来てくれました
ペーパータイプのテーブルクロスに何やら一生懸命書いて、誇らしげな様子
 

マックスが何を書いてたかと言うと…↓“MAX's Kitchen”
パパの店をのっとろうとしているみたいです(笑)
CIMG6516.png

この後来たパパ(グーフィー)にこれを見せたら『あひょっ』って驚いてたよ
CIMG6524.png

アリスも手に持っていたクレヨンでサインしてくれました カタカナも書けるみたい
 

途中私達のテーブルの近くで、キッズを対象にしたお遊びタイムが
 
旦那と一緒に写ってるキャラ…名前何だっけ?!忘れてしまいました

私達のテーブルの通路を挟んで反対側にデールが来た時、『次だぁ(●´艸`)』と思ってたら…どれだけ待っても来ない
どうしても一緒に写真を撮りたかったので、『デールと一緒に写真を撮りたい』ってどうにかキャストに伝えました 英語が苦手なので苦労したよ…
少し経って出てきてくれたデール、ありがとぉぉぉ
 
最後はマッドハッターに見送られて、レストランを後にする事に

帰る準備をしていると隣りのテーブルの方が、お城の前に立ってるウッディとバズの写真をプレゼントしてくれました
上手く話せないので「Thank you」くらいしか言えなくて…情けない
お礼にフリポカとミッキーのタブレット(両方とも日本産)をあげてきました
日本のイベントキャラの写真くらい用意しておけば良かったなぁぁぁ

*DL Report* 11/27 (リメンバー:ドリーム・カム・トゥルー)

夜の花火を見に、DCAからDLへ移動
実は…前日はキャンセルになって見れなかったんです なので見れて良かったぁ
過去のDL記事はこちらをご覧下さい→Disneyland Park

“Remember...Dreams Come True”
Fireworks Spectacular

「眠れる森の美女」のお城を正面にして行われる、花火のエンターテイメントショー
ミッキー花火は上がるし、50周年のお祝いそのもの
IMGA0572.png

ショーの途中ティンカーベルが現れて、お城に魔法をかけるんです
IMGA0573.png

お城の周りを飛び回るティンカーベル、とっても綺麗でした
(お城の左横に居るのがティンクなんだけど分かるかなw)
IMGA0577.png

この後、数々の映画・アトラクション・ショーが音楽に合わせてお城で表現されます

長くなってしまいますので、見て下さる方はお手数ですが続きをご覧下さい。

続きを読む »

*DCA Report* 11/27 (ブロック・パーティ・バッシュ)

アラジンのミュージカルを見た後は、引き続きDCAでパレードを鑑賞しました

Block Party Bash

DL50周年と共にスタートしたダンスエンターテイメント“ブロック・パーティ・バッシュ”
ピクサーキャラクターが続々と登場するんです
 

途中パレードが停止してダンスタイムがあるんですけど、私達が立っていた場所はちょうどトイ・ストーリーでした バズがかなり男前に見えた
 

ショータイムにポテトヘッドを発見 可愛い~(●´艸`)
 

DJはグリーンアーミンマンで、先頭にはフロゾンも登場 ノリノリ
 

ショーモードが終了して、パレードが動き出すと...モンスターズインクのフロート
ブーがちょこちょこ歩いてて可愛かったです お写真無くてごめんなさいw
 

最後はバグズライフのフロート
 

カリフォルニアのエンターテイメントは基本的に日が落ちてからが多かったので、いつも見辛い画像でごめんなさい
このパレードは「さすが、アメリカ」って感じで楽しかったぁ
だって周りのゲスト、みんな踊りまくりなんだもん

*DCA Report* 11/27 (ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー)

Disney's Aladdin-A Musical Spectacular

ツアーに付いていた「マルチデー・バケーション・クーポンブック」にショー“ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー”の鑑賞特典が付いていたので利用しました

会場は、シーのブロードウェイ・ミュージックシアターを豪華にした感じ
ショー内容も素晴らしくて、終了時に場内はスタンディングオベーション
私も感動でポロリと涙がおちました

この感動を伝えたい…でも場内はカメラの撮影禁止
ビデオは液晶をつけなければ撮影出来たので、そっちから画像を載せますね
暗くて見づらいですが…少しでもショーの素晴らしさが伝わればと思います

映画がそのままミュージカルショーになった感じ
どば~っと写真を載せますが、みなさんどのシーンか分かるかしら?!

IMGA0535.png
砂漠のシーン

IMGA0539.png
街でジャスミンと会うシーン

IMGA0543.png
ジーニーがいっぱい

 
プリンスアリが象に乗って場内を行進

IMGA0562.png
ジーニーになったジャファー

IMGA0567.png
アラジンとジャスミンの結婚式

暗かったので画像を載せられなかったのですが…アラジンとジャスミンのお空のデートシーンでは、場内の天井から2人が現れました
暗い場内に星もいっぱい映し出され、2人を見上げてうっとり

豪華なだけに毎日は開催されないショーです。
今後カリフォルニアに行ってこのショーをみたいと考えていらっしゃる方は、スケジュールを確認して予定を立てて下さいね
