

*DLR Hotel* 11/29 (ストーリーテラー・カフェ)

“Storytellers Cafe” in Disney's Grand Californian Hotel

5日目(パーク4日目)の朝は、“ストーリーテラー・カフェ”へ
グランド・カリフォルニアン・ホテルにあるレストランで、キャラダイは朝食のみなんです
CIMG6718.png
ホテル同様、ちょっぴり高級感のある店内でした
 

朝食はブッフェで、こちらもオムレツは好きな具で作ってくれます
途中、焼きたてのミッキーワッフルをテーブルに持ってきてくれたり
 

何でこのレストランに来たかって、それはチップとデールに会う為です
日時によっては出ない時もあるみたいなので、会えて良かった
 

しかもデールは、すっごい可愛いサインをしてくれたの
ねっ?↓必死で書いてるでしょ (サインは時間がある時に紹介させて下さいねw)
 

他に遊びに来てくれたキャラは、キナイやポカホンタスに出てくる...名前何だっけ(笑)
 

そしてタークも こんな顔ですが…ちゃんとおすましポーズです
CIMG6743.png

日本ではグリ出来ない貴重な子達に会えました
3つのディズニーホテルで実施されているキャラクターダイニング
それぞれのホテルのイメージに合ったキャラが出迎えてくれて、毎朝楽しみでした
いつか日本も、全てのディズニーホテルでキャラダイを実施して欲しいですね

*DLR Hotel* 11/28 (ヤマブキ)

“Yamabuki” in Disney's Paradise Pier Hotel

滞在4日目ともなると日本食が恋しくなり…、夕食はディズニー・パラダイス・ピア・ホテルにある“ヤマブキ”へ
DLR内で唯一、日本料理が食べれるレストランです
3日目の朝食で利用した“ディズニーPCHグリル”もパラダイス・ピア・ホテルです

こちらが私と旦那が食べた料理↓
 

着物姿の日本女性が対応して下さって日本語で注文、安心して食事が出来ました
ちゃんとした(?)レストランなのでお値段もそれなりでしたが...美味しいお料理だったので、今度カリフォルニアに行かれる予定のある方は、是非一度利用してみて下さいね


CIMG6711.png
食事を終えパラダイス・ピア・ホテルを出ると、壁にはサーフィンをしているグーフィー
(ちょっと分かり辛いですね
このホテルは何から何まで、海とサーフィンがモチーフにされているんです

*DCA Report* 11/28 (ハリウッド・ピクチャー・バックロット&パラダイス・ピア)

夕方からは、カリフォルニア・アドベンチャーで遊びました

*Hollywood Pictures Backlot*

 
何度も“トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー”に挑戦しようと思いましたが、…勇気が出ずダメでした なので写真だけ
右の写真は“ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー”が上映される“ハリウッド・バックロット・ステージ”です

【おまけ】
CIMG6670.png
今年の1月にオープンした、モンスターズインクのアトラクション“マイクとサリーのレスキュー!”は私達が行った時は建設中でした
(ランドではニモのアトラクションが建設中でしたよ

*Paradise Pier*
タワー・オブ・テラーには乗れなかったので…以前にも紹介したパラダイスピアで、アトラクションに乗ったり“ブロック・パーティ・バッシュ”を見たりして過ごしました
 
ノリで買ったピンクのわたあめ 飽きちゃったから旦那のヒゲにしてみたり(●´艸)

CIMG6693.png
あっと言う間に日が落ちて...ライトアップされたスクリーミンとサンウィールが素敵でした

CIMG6708.png
この写真撮ってる頃には人もだいぶ減ってて、気分は貸切?!って感じでした
三脚立てて『あ~でもないっこ~でもないっ』て言いながら、のんびり撮った1枚です(笑)

*DL Report* 11/28 (ワゴンフード)

アトラクションやグリを楽しんだ後は、ちょっと小腹が空いたのでワゴンへ
4日間とも朝食はキャラダイでゆっくり&お腹いっぱい楽しんでいたので、ちゃんとした昼食はとらずに休憩しながらワゴンフードを食べていました
食べ物だけを撮った写真が無くて…見苦しい写真でゴメンナサイ

*ミッキーアイス*
 

*ポップコーン*
CIMG6656.png

夜はカリフォルニア・アドベンチャーで遊ぼうと思いランドを出る事に
するとエントランスでまたキャラ プルート・グーフィー・ミニーと会えました
50周年プルートまだ紹介していませんでしたよね 首輪に注目です
 

*DL Report* 11/28 (キャラクターグリーティング②)

今度はスプラッシュ・マウンテンに向かう途中...ウッディに遭遇
旦那がトイ・ストーリーのバッグを持ってたので、それを見て大喜びのウッディ
愉快なポーズをとってくれました
CIMG6615.png

プーさんの冒険後は、プーさんと仲間達に会いました
みんなクリスマス仕様でニットキャップをかぶっています
日本も裸キャラには、冬は何かしてあげて欲しいですよね
 
ティガーはワンショが撮れなかったので、私が居てごめんなさい
CIMG6643.png

こんな感じでカリフォルニアは、行くトコ行くトコにキャラが居るのでグリ天国でした

*DL Report* 11/28 (キャラクターグリーティング①)

マッターホーン・ボブスレーを乗り終え、ビッグサンダー・マウンテンへ向かう途中...
『クリスマスソングが聞こえる』と思い覗いてみると...バンドが生演奏をしているっ
そしてよ~く見ると、チップ&デールとプルートが音楽に合わせ踊っていました

ショーと言うより、バンドに合わせて踊って遊んでる様子
『写真撮ろ~』とデールに駆け寄ると私と踊ってくれました 幸せすぎる
しかもっ指くわえポーズのワンショも可愛い
 

クリスマス時期だったので、チップとデールは長いマフラーを巻いていました
CIMG6604.png

そしてプルートは、トナカイさ~ん
サイン書いてる姿があまりにも必死で可愛くて…笑っちゃいました
 


ここは子供向けのスペースになっているらしく、ステージの周りにあったテーブルには「サンタの塗り絵」と「クレヨン」が置いてありました
塗り絵を1枚貰ってきたんだけど…どこにしまったっけな
出てきたら紹介しますね(汗)
日本でもスーパードゥーパー付近に塗り絵でもあったら良いですよね
