

*HKDL Goods* (お洋服)

出発前、旦那に「お土産は何が良い?」って聞いたら...『香港らしいTシャツ』って言ったんです
ただ普通に買っても面白く無いので、あえて旦那が恥ずかしがりそうな服を選んでみました(笑)

*HKDLグランドオープンTシャツ* HK$120.00
 
1枚は“ザ・香港”的なロンTをセレクト 旦那の希望『香港らしいTシャツ』そのものでしょ

*ミッキー&ミニーKissTシャツ* HK$120.00
 
こんな可愛いTシャツ、25歳男性が着たら怖いですよね(笑) はい、でも着てもらいます

次は、パパへ誕生日プレゼントとして買ったモノ。
*ゴルフポロシャツ* HK$150.00
 
かなり薄手なんで、これからの季節にピッタリ 胸元のミッキー、かなり勇ましい顔なんです

お次は、私のモノ。
*ミッキーTシャツ* HK$130.00
 
わざとじゃ無いんですけど...旦那のTシャツより10㌦高いです ドナと2種類ありました
特に、お口をおさえたミッキーの表情が気に入って購入

ここまではHKDL内で買ったモノなのですが、次は香港の空港内DLショップで買ったモノです。
帰りに空港内をフラついてたら、ショップを見つけてビックリしました
パークで売ってる商品の他に、スペシャル価格になってる商品があるんです
例えば...賞味期限が近付いてるとかモデルチェンジしてるお菓子とか、時期外れの洋服とか...。
(日本だとキャストショップに並んだりするんですよね?!)
そこで、HK$65.00均一のお洋服があったので旦那に2枚買ってあげました
1,000円ちょっとなんで安いですよね

*フィルハーマジックトレーナー* HK$65.00(元値195.00)
 
これ着て外出るのは恥ずかしいと思うのでパジャマにでも(笑)

*ポロシャツ* HK$65.00(元値150.00)
 
ウニクロと同じくらいの値段でミッキー付は、お買い得
【注】わが家では、UNIQLOを“ウニクロ”と呼びます(汗)

*HKDL Goods* (ピンバッチ&キーチェーン)

次に紹介するのは、ピンバッチとキーチェーンです
香港にはピントレ制度があるので、素敵なピンが沢山売っていましたよ
気付くとカゴにポイポイ入れていて...すごい金額になりそうだったので、だいぶ我慢しました

*HKDLグランドオープンピン(2種)* HK$60.00/HK$45.00
 
左のピンはミッキーが飛び出てるので、ちょっとお値段も高め
グランドオープンのグッズって、一生の記念になりそう

*ミッキーキャップピン&ハリウッドホテルピン* HK$60.00/HK$45.00
 
ミッキーキャップは、カリフォルニアでも買ったので今回も ミッキー部分が飛び出てます
私達が泊ったホテルはハリウッドホテルなので、ロゴのピンを記念に買いました

*中国正月ピン(ミッキー達&スティッチ)* 各HK$45.00
 
中国のお正月ピンです 色々なキャラがチャイニーズ服を着たピンがありました
スティッチのピンは旦那にお土産です (バズやエイリアンとも迷ったけど

*HKDLキーチェーン(2種)* HK$35.00/HK$30.00
 
こんなキーチェーンばっかり買ってどうすんの?って感じですが、ついつい
左の方はフォトフレームになっているので、香港の写真を入れてパーク用のバッグに付けます

*ミッキーキャップキーチェーン* HK$45.00
CIMG9870.jpg
ミッキーキャップ部分は、小物入れになってます
小銭入れにしたり、飴入れたりするのに良さそう

*HKDL Goods* (パークで活躍したモノ)

お待たせしました 香港で買ってきたグッズを紹介していきます
今回は荷物持ち(旦那)が居ないので、カリフォルニアに比べたら少ないです
今後香港に行かれる方の参考になればと思い、金額も載せますね
日本と現地の両方で両替したのですが、平均すると...1HK$=約17円って感じかな

香港は4月18日~21日まで行っていたのですが...とっても暑かったです
まさに夏 今回紹介するグッズにも紫外線対策のモノが2つあります(笑)

*ミニーの日傘兼雨傘* HK$100.00
CIMG9848.jpg
可愛いでしょ~ 今回買ったグッズの中で、お気に入り度が上位です
妹はミッキーを購入、他にはバズとプリンセスがあった ミッキー傘はレポで紹介します
ほんと日差しが強かったので、これ買って正解
これ持って東京でグリしたらミニーちゃん喜んでくれるかしら??? でも恥ずかしい(●´艸)

*サンバイザー&ミニーのカチューシャ* HK$100.00/HK$80.00
 
サンバイザーはお顔が焼けないように買ったモノ 今年の夏、パークで使おうっと
ミニーのカチューシャ、正面は東京と変らないんだけど裏にサインが刺繍されてるの

*サイン帳* HK$50.00
 
カリフォルニアと同じで、左側に写真を入れるポケット付
サイン貰った時の写真入れると、後で見るのもより楽しくなります

*ボールペン&パスフォルダー* HK$25.00/HK$50.00
 
ボールペンはサインを貰う為に 太いペンを持って行く予定だったのに...忘れた
このパスフォルダー、実はパスポートが入らなかったの
パスポートの方が大きかったんだよね まぁ記念になるし良いっか(苦笑)

*ポップコーンバケット* HK$80.00
 
アストロブラスターに乗ったバズがポップコーンバケットに ストラップにはエイリアン居るし
これは旦那のお土産にするしかない思い、パーク最終日の夜に買って帰りました

*ポップコーンバケット* HK$60.00
CIMG9843.jpg
こっちは、初日に妹と半分して食べた時のバケツ
確かキャラメル・ココナッツ・チョコバナナ・オレンジのフレーバーがあったんだけど、チョコバナナ買う予定が夕方ワゴンがクローズしちゃっててキャラメルに
食べてみたかったよ~チョコバナナ~

スタート

“Marie,oh!Marie”HARUKA(旧seika)です

この度、海外パークレポート専用のブログを立ち上げました

ゆっくりになるかと思いますが、新しい記事をアップしつつ以前の記事もこちらへ移行します

また、今後は以下の順で記事をアップしていく予定です
①香港のグッズ
②カリフォルニアのレポ(続き)
③香港のレポ

「禁止事項」をご覧の上、楽しんで頂ける方は...またいらして下さいね
