

*DL Report* 11/29 (ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム)

DCAからDLへ戻り、50周年のパレードを観賞

*Walt Disney's Parade of Dreams*

フロートの順番や出演キャラクターなどは、以前の記事をご覧になってみて下さい↓
11/26 【DL】ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム①
11/26 【DL】ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム②
11/26 【DL】ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム③

1日2回あり前回記事にした時はお昼の回だったのですが、今回は夕方です
夕暮れのパレードは少しライティングされ、また昼とは違った雰囲気で良かった
良い写真が全く無いので、雰囲気が伝わらないかもしれませんが...どうぞ

パレードの前のパレード?
「これから始まるよ~」ってな感じのご挨拶が来ます
20061031013510.png
乗ってるいるのは、チキンリトルとアビー(笑)
20061031013531.png
リトーがこっち向いて下さいましたぁ
20061031013545.png


そして本パレードの先頭はティンカーベルです
 
私達が観賞してた場所に止まったのは、アースラーでした(汗)
このアースラー、目も動くし表情がとても豊かなんです びっくり(☉ε ⊙)
 
ディーだかダムだか忘れましたがw、ティーカップは手漕ぎです(笑)
20061031013709.png
ラストの金ピカなミッキー&ミニー
20061031013725.png
王冠もかぶって、本当にまぶしぃ~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
20061031013748.png


と言う訳で、せっかく貴重な50周年に行ったのに写真はメタメタ。。。
今になって「脱・コンデジ」してれば良かったと後悔しています(笑)
でも心の中には、今なお鮮明に金ピカミッキーが写ってますチョットイタイ…(;◔ิд◔ิ)

*DCA Report* 11/29 (サンシャイン・プラザ)

*Sunshine Plaza*
DCAのエントランスを抜けた先が、“サンシャイン・プラザ”です
パーク2日目もココでグリーティングしたんですけど、その時とは違うキャラクター達と出会う事が出来ました

ミッキーには2日目も会っていますけど、何度あっても嬉しい
ハーフパンツの色は、帽子と合わせているのかな
 
ぬぉ(☉ε ⊙) ?サンタさんも居ました
サンタさんもアロハシャツ、南国のクリスマスですね 20061028204753.png
で、こちらの2人はクリスマス仕様では無さそうな格好。でもビーチが似合う服装ですね
プルートはヒトデぶらさげてるだけだけど(笑)
 
平日のせいもあって、人が少なくココもグリしやすかったです グリ好きにはたまらない

アトラクションやグリを楽しんだ後は、妹にエンジニア・トーイでお土産のポテトヘッドを作って、DCAをあとにしました
20061028204900.png

*DCA Report* 11/29 (ゴールデン・ステート&マックとチキンリトル)

DCAへ移動
旅行時はちょうどチキンリトルが公開された頃だったので、入口にはビッグリトルが(笑)
ちょっと浮かれて写真を撮ってみました
20061010024748.png

*Golden State*
ゴールデン・ステートは、カリフォルニアの魅力が詰まったエリア。
ここで乗りたいアトラクションがあったんです “グリズリー・リバー・ラン”
クマの形をした岩山(グリズリー・ピーク)から、8人乗りのゴムボートに乗って激流を下るライド
クルクル回るし、最後は滝壺に急降下
体がフワッと浮く瞬間もあって、もうびしょ濡れです(笑)
 

お昼(時間的にはおやつ?!)は、パラダイス・ピアにあるバーガー・インベイジョンに。
驚いた事に、パークにマクドナルドが入っているんです
ちょっと恥ずかしかったけど、おもちゃが欲しいので私も旦那もキッズメニューに
20061010024832.png
おもちゃは、グーフィーのフィギュアリンでした
この時は1種類しか無かったんですけど、台座の後ろには50周年の文字も入ってるし...時期毎に他のキャラも登場してる気がします
 
日本にもあったら良いのにぃぃぃ

次はハリウッド・ピクチャー・バックロットにある“ディズニー・アニメーション”
ここはディズニーアニメの魅力を紹介するアトラクション。
キャラクターのデザイン画等が飾られてるギャラリーや、ウォルトが出演して自ら歴史を振り返った映像、アニメーターがキャラクターを描く過程を説明する映像が上映されたり...何時間でも居れそうな場所です そして、ここにもキャラクターが登場します
私達が旅行した時期はチキンリトルとアビー (私の時はリトルでした♪)
日本では会えないレアキャラクターに私も興奮気味(笑)
チキンリトルが指定したポーズで写真撮影
 
モコモコして可愛いでしょ 早く日本にもおいでっ
20061010024950.png

*DL Report* 11/29 (キャラクターグリーティング②)

DCA(=Disney California Adventure Park)へ移動しようと思い、エントランスへ来ると...
まだ出会っていなかった50周年のドナデジを発見しました
デイジーのお洋服はドピンクで、まさに私好みっ リボンもゴールドだしぃ
日本のデイジーは「お姉系」な感じが多いですが、カリフォルニアの子は「可愛い系」
 
ドナちゃんは...あまり50周年らしさを感じませんね(笑)
20061006163108.png
帰っていく所をお見送りしてたんです...そしたらドナちゃんとデジちゃんがを~(๑→ܫ←๑)
なのに私ったら、興奮してシャッターチャンスを逃しました (軽く数時間凹みましたよ…)
でもそのおかげで(?)、ガッツポーズのデジちゃんの撮影に成功(右下↓)
 

入れ替わるように、次はグーフィーとミッキーが
20061006163808.png
あっ、イーヨーも居たんだった(笑)
20061006163925.png

ミッキーには旦那がサイン帳を出して、私が撮影をしてたんですけど...サイン中、ミッキーが旦那のバッグに付いているネームバッチを手にして見ていたので...『もしや?』と思ったら...
旦那の名前も書いた(☉ε ⊙)  羨ましすぎる...Σ(`Д´;)
しかも、すんごい密着して写真撮ってるしぃぃぃ
こんな風に手を広げてポーズをとられたら...私、その胸に飛び込んじゃいますけどぉ
 


写真見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、グリは自然に列が出来て並んで撮るような感じなので、周りのゲストが入る事はあまりありません
日本は列を作らずキャラを囲みますから、多少人が写ってしまいますもんね

*DL Report* 11/29 (キャラクターグリーティング①)

また時間が空いてしまいましたが、DLのレポへ戻ります。

最終日のテーマは、『3日間でやり直した事をする&新婚旅行を満喫する』
ディズニー好きの私ですから、パークへ入ると色々な事に夢中で...ついつい旦那の事を忘れてしまうんですよね(笑)
なのでトゥーンタウンで遊んだ後は、のんびり朝のパークをお散歩しながら記念撮影

発見しちゃいました ニモのアトラクションが2007年に出来るみたいですよ
20061001012619.png
50周年を記念してオープン当時からあるアトラクションの前には、ゴールドのライドが設置されていました お祝いムードを盛り上げてくれますよねっ
*空飛ぶダンボ*                *ピーターパン空の旅*
 

お散歩していると、やはり行く先々でキャラクターに会えます
エンターテイメントガイドにキャラクターに会える時間や場所が記されているのが素敵

*Fantasyland*
グリーティングが終わってしまった後なので微妙なお写真ですが、ディズニープリンセスはお城付近に交代で登場
20061001030215.png
アリエルもお城付近の“Triton's Garden”で会えました
私達が列の最後尾だったので『どうやって帰るのか?』見ていると...アンダー・ザ・シーの曲に合わせて座っている貝がクルッと回転して消え去っていった(笑) スゴーイ!(☉ε ⊙)
20061001164323.png

*Tomorrowland*
クラブ・バズというレストランがあるんですけど、“Club Buzz Stage”では1日数回、バズが登場するミニステージが開催されていました。
ショーと言うよりは、みんなでダンスを楽しむと言った感じ 最後にはバズとお写真も撮れます
バズのバッグを持ってた旦那にバズも大喜びしてくれました゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
 

*Frontierland*
こちらでもトゥモローランドと同じくステージがあったようですが、残念ながら見ていません。
歩いていたら、たまたまウッディーとジェシーを発見したもんでっ
20061001174023.png
