

*HKDL Report* 4/19 (ディズニー・オン・パレード)

“Disney on Parade”
20070331192123.jpg
私が行った日は、1:00pmと3:30pmの2回。 まずは1回目の写真からご紹介
ビデオ撮りながらの撮影でしたので写真が少ないです
パレードスタート地点、ファンタジーランド付近で鑑賞しました。

20070331192244.jpg
1枚目の写真でお気付きの方も多いかと思いますが、TDLで行われていた“ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック」を短くした感じパレードです
日本と同じフロートは日本から持って行ったのですよね 違うのかな
ドリパレの前のパレードなので、懐かしい思い出に浸りながら見る事が出来ました
※使用されている曲はTDLとは違いオリジナルです
20070331192958.jpg
もともとTDLで行われていたディズニー・オン・パレードは3部構成
時代毎で、まずは1900年初期。
なので、指揮者のバルーンフロート・チーデーが紹介するパラパラコミック・『プレーン・クレイジー』のフロートが登場する訳です

20070331193649.jpg
お次は、1930~40年代。
こちらのお城のフロートには、白雪姫・オーロラ姫・シンデレラが居ます

20070331194216.jpg
最後は1950年以降。『不思議の国のアリス』
20070331194320.jpg
『リトル・マーメイド』
20070331194453.jpg
『トイ・ストーリー』

20070331194610.jpg
最後のお城のフロートには、ミッキー&ミニー・ドナルド&デイジー・グーフィー・プルートと豪華メンバーが勢ぞろい
20070331194803.jpg
なんだかミッキーがミニーに襲いかかってるような写真が撮れちゃいました(笑)
20070331194904.jpg
やっぱりお城のフロートで素敵ですよね
写真見て分かって頂けるかと思いますが、ジミニーの像があったり細かいわぁ

時間にすると15分程度でそれほど長くないパレードです
パレード待ちをしてる人はほとんど居なくて、三脚立ててビデオ撮ってる人なんて私ぐらいしか居なかった気が(笑)
たいていの人が立ち見最前列で見れる、なんて素敵でしょー

*HKDL Report* 4/19 (ファンタジーガーデン、フィルハーマジック)

*Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)*
ここには5つの東屋があって、それぞれでキャラクターとグリーティングが出来ます
日にちや時間に寄って登場するキャラも違うみたい
とりあえず...すごい空いていました 待ってるのは2,3組程度です。
この時は3つの東屋へ行ったので順に紹介しますね

中国風の東屋には、中国ならではの衣装を着た子達が登場
この時はチップ&デールでした20070316144043.jpg
キャストさんにカメラを渡すと縦と横両方撮ってくれまして、カメラマン撮影もあります
他にワンショも撮らせてくれてくれたし、日本のグループ1枚とは比べ物にならないわぁ
20070316145203.jpg
チーデーはいっぱいハグしてくれて、毎回ポーズを決めてくれたよ
(ちょっとデールの目線が気になるけどね...笑)
20070316145222.jpg

次に行ったのは世界のスーパースター“ミッキー”のトコ
私達が向かった時、誰もゲストが居なくて...キャストさんとミッキーがお話してた(笑)
みるからにミッキーって感じの東屋でしょ
20070316150445.jpg
↑の写真では写しきれなかったんだけど、てっぺんにもミッキーが居るの
20070316150938.jpg
誰もいなかっただけに、半端ない量の写真を撮って貰えちゃった
特にお願いした訳とかでは無いんですよ、勝手に撮ってくれたんです
まずは妹と一緒に3人で
20070316151115.jpg
縦と横は香港では当たり前みたいね
20070316151210.jpg
お次は一人ずつ... そうそうサインも毎回ちゃんと貰ってます
 
タキシードのミッキーは日本でも会えるけど、こうしてバッグに人が写らず綺麗に撮れるのが嬉しいですよねっ 夢想花園=ファンタジーガーデンです(笑)
20070316151630.png

王冠マーク(?)のあるトコには、ドナちゃんが登場
20070316151744.jpg
みたいショーがあったのでゆっくりは触れ合わなかったんですけど、香港のドナちゃんは少しおっとりしてたような
日本のようなやんちゃなイメージでは無かったです、うんうん
20070316152116.jpg


*Mickey' PhilharMagic(ミッキーのフィルハーマジック)*
こちらは3Dシアターのアトラクション
シアター内は撮影禁止だから入口の写真でも...と思ったら撮って無かったみたい
劇場入口の上に居たミッキーで我慢して下さい、ごめんなさい
ミッキーの魔法の帽子を追いかけて、ドナルドがさまざまなドナルド映画に登場します
イメージ的にはランドのミクロアドベンチャーみたいな感じですが、やはり最新テーマパークだけあって進化してる感じですねぇ
映画「美女と野獣」のディナーのシーンでは、美味しそうな香りも出てくるんです
可愛らしくて大人から子供まで楽しめるアトラクションです確かWDWにもあったはず。
ミクロアドベンチャーもそろそろ10年くらい経つし、日本にもこれが出来てくれたらすんご~い嬉しいけど でもテーマランド的に合わないだろうから無理よね(汗)
トゥモローランドに出来てもねぇ…
20070316152708.jpg

*HKDL Report* 4/19 (眠れる森の美女の城)

*Fantasy land(幻想世界)*

香港ディズニーランドは、眠れる森の美女のお城
シンデレラ城と比べると小ぶりですが、ピンクで可愛らしい
ディズニーに興味を持った頃から、カリフォルニアのSleeping Beauty Castleには憧れを持っていたので、日本から比較的近い香港がこのお城で嬉しいです
20070308160001.jpg

お城の近くにはグリーティングスポットがあってプリンセスと会えます
私達が通った時にちょうどベルが 妹はベル好きなんですー
20070308160123.jpg

*Snow White Grotto(白雪姫の洞窟と祈りの泉)*
日本のパークとは反対側でお城に向かって右側、グリーティングスポットの先にあります
20070308160105.jpg

お城を抜けると右手側にハニーハント
日本と同じく「Pooh Corner」のショップがありまして、80thでお祝いされていました
(約1年前のお話ですので…今はきっと無いですよね…w)
ハチミツたっぷりのケーキかな 可愛らしいです
20070308162908.jpg

*Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)*
HKDLには、1日中グリ出来るアトラクションがあるんですよ
私はグリ好きなので、日本を出る前からすっごい楽しみにしていました
次回の記事はグリーティングの内容をお届けする予定です お楽しみにー
20070308163437.jpg

20070308164513.jpg
※ファンタジーガーデン入口の様子
