

*HKDL Report* 4/19 (ガイドマップ、プラザ・イン)

パークのお話に入る前にガイドマップのご紹介
3ヶ国語が用意されているので、日本人の私達でも安心
(と言いつつ...次の日まで日本語版があるのを知らず、1日目は英語版を使用
タイムガイドはこの1冊ですが、英語でも書かれているので不自由はしません
パレード・ショー・グリーティング時間の詳細が分かります
20070217144057.jpg
マップを広げてみると。。。
香港ディズニーランドは4つのテーマランドに分けられています
入ってすぐが“メインストリートUSA”、そして右回りに“トゥモローランド”・“ファンタジーランド”・“アドベンチャーランド”です
日本より小さいパークな分、周りやすかったですよ
20070217140728.jpg


ホテルからシャトルバスに乗って、香港ディズニーランドへ。
HKDLリゾートのゲートを進むと噴水が見えてきて、その向かいがHKDL
朝食を予約していて時間が迫っていたので、写真を撮らず進んでしまいました
なので、エントランス等の様子はまた別記事で
20070217141101.jpg


「Plaza Inn」
外観はアナハイムのパークの様なつくりですが、店内は中国らしさたっぷり
伝統的な広東料理を楽しむ事の出来るレストランです 飲茶はここが一番みたい
20070217141120.jpg

慌てて来たけど...私達が一番乗りで、店内には誰も居ませんでしたぁ
なのでお料理を注文し、私は2人分のサイン帳とボールペンを買いに近くのショップへ
戻ると妹は1回目のグリを済ませていました(☉ε ⊙)
ショボーンとしていると、すぐにミニーちゃんが戻ってきてくれましたぁ
確認出来る限りですが、この時点でも私達の他はあと1組しか居なかったです。
 

朝食メニューはセットみたいになってて、いくつかセレクトするのですが...なんせ10ヶ月も前の事なんで覚えていないです、ごめんなさい お粥もあったかなー?
噂通り、飲茶が美味しかったですねぇ
ミッキーフードがいっぱいでテンションも上がります
 
 

この時点でも、もう1組増えたくらいで...とりあえずグリし放題でした
ただずっとお話していると食事が進まないのが問題です(笑)
ゲストがお食事中、ミニーちゃんは受付キャストさんとお話したり店内をお散歩
日本では考えられない光景に、少し妹と笑っちゃいました
20070217141447.jpg

サインもバッチリ貰いましたよ
20070217141437.jpg

この衣装は中国の民族衣装とかなのかしら
綺麗な色だし、ミニーちゃんが動く度にヒラヒラして素敵でしたぁ~
この日は空いてたからなのかしら?ミニーちゃんにしか会えませんでしたが、他にもムーランやチップ&デールも登場する事があるみたいですよ
20070217141407.jpg

Comments

うささんへ

かっわぃぃですよねぇi-233
スカートがヒラヒラ&フワフワなんで、実際動いてるのを見ると...やばいですよi-175

お料理は美味しかったですi-189
同じアジアだし、日本人の口にも合うのかもi-198
ただ...1ヶ所だけイマイチなお店があったので、今度紹介します(笑)

このミニーさん激しく可愛いorz
もぉ~このミニーさん大好きです(涙
はぁ~可愛いですねぇ~(*´ω`*)

香港のお料理は美味しようですねぇ~♪
飲茶大好きなのでお腹空いてきましたw

沙世佳ちゃんへ

うむうむ、違ったの(笑)
トゥーンも無いし、ウエスタンやクリッターカントリーも無いよi-189
日本もクリッターカントリーやトゥーンは後から出来たんだよね?
多分トゥーンは10年くらい前に出来たんだと思うi-184

お写真はね、まだまだ沢山撮ってるよi-233
だって客が私達入れて3組しか居なくて~(笑)
ずっとミニーちゃんを独占したかったけど、食事もしなきゃって感じで、ミニーちゃんも私達が食事中だと思ったら無理に声をかけずにそこらで遊んでたよi-228
私達が行った時期は香港の閑散期なのかな?
パーク内も空いてたよi-189

アメリカに比べて、胃に優しいというか美味しい料理が多かったi-237
ぜひぜひ、一度味わってきて欲しいです!

ガイドマップ、最初は何だ何だ?と思ったら言葉ごとにちがかったのね~w
並べると壮観だわ♪
香港はトゥーンタウン無いんだね!

って言うかぁぁぁぁ!
ミニーちゃん可愛すぎなんですけど!
しかもたくさんお写真撮ってて羨ましいぃぃぃ!
ホントに可愛い…。・゚・(ノ皿`)・゚・。

そして中華が好きな私には是非行ってみたいお店だわぁ♪
飲茶美味しそう…(*´ω`*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

