

*HKDL Report* 4/19 (眠れる森の美女の城)

*Fantasy land(幻想世界)*

香港ディズニーランドは、眠れる森の美女のお城
シンデレラ城と比べると小ぶりですが、ピンクで可愛らしい
ディズニーに興味を持った頃から、カリフォルニアのSleeping Beauty Castleには憧れを持っていたので、日本から比較的近い香港がこのお城で嬉しいです
20070308160001.jpg

お城の近くにはグリーティングスポットがあってプリンセスと会えます
私達が通った時にちょうどベルが 妹はベル好きなんですー
20070308160123.jpg

*Snow White Grotto(白雪姫の洞窟と祈りの泉)*
日本のパークとは反対側でお城に向かって右側、グリーティングスポットの先にあります
20070308160105.jpg

お城を抜けると右手側にハニーハント
日本と同じく「Pooh Corner」のショップがありまして、80thでお祝いされていました
(約1年前のお話ですので…今はきっと無いですよね…w)
ハチミツたっぷりのケーキかな 可愛らしいです
20070308162908.jpg

*Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)*
HKDLには、1日中グリ出来るアトラクションがあるんですよ
私はグリ好きなので、日本を出る前からすっごい楽しみにしていました
次回の記事はグリーティングの内容をお届けする予定です お楽しみにー
20070308163437.jpg

20070308164513.jpg
※ファンタジーガーデン入口の様子

Comments

ままろんさんへ

素敵なんですよーi-233
私が行った日が空いていたのかな…?待ち時間も無くて(笑)

そうですね、お城は低いし小さいから全体を撮りやすいですi-189
プーさんのとこ...今は何も無いんじゃないかしら...i-230

うささんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-195
なんだかずっと*Meet Minnie*だけ開けなかったのです(汗)

小ぶりなお城ですが素敵ですよねi-189
パークの中から人工的に創られた物って何も見えないんですよi-184
やはり広い場所に作られていると良いですよねi-236
ぜひぜひ、うささんも時間があったら行ってみて下さいi-189

そうそう本当に幸せな気分になるので辞められませんi-237
昨日もシーで欲しかった物が完売していてショックを受けていたのですが...、その後会ったキャラ達に癒され元気になって帰ってくる事が出来ましたi-176

沙世佳ちゃんへ

お返事遅れちゃってごめんねぇi-195
無事、見る事が出来ましたi-190 その節はお騒がせしましたぁ。。。

自分の行きたい時間に行けるし良いよねぇi-178
そうそう中国ならではのお洋服のキャラにも会えるよi-184
そうそう、これ撮ってる時に沙世佳ちゃん好きそうって思ったi-190
もちろん私も好きだけど、このほうき達が一緒に居る方が、より映画の雰囲気出てて良いよねi-237 噴水にもなってるしi-234
日本のよりミッキー自体は小ぶりだったよーi-179

めるこさんへ

お返事遅れちゃってごめんねi-195
なんだかずっと*Meet Minnie*だけ開けなかったのです(汗)

うん、お天気に恵まれましたi-237
この時使用していたカメラはコンパクトだったから、きっと曇りの日だったら綺麗に撮れて無かったと思うわi-184
人の多い時期では無かったと思うけど...、やっぱり日本とは比べ物にならないくらい空いてたねーi-236

えりなちゃんへ

お返事遅れちゃってごめんなさいi-195
なんだかずっと*Meet Minnie*だけ開けなかったのです(汗)

そうそう、ミートミッキーみたいにいつでもそこ行けば会えるみたいなi-178
時間さえあれば1日でも居たい感じだよぉぉぉi-175
海外旅行ってやっぱり色々な不安あるけど、パーク内だとそういう感じも少ないんだよねぇi-189
日本と同じトコ&違うトコ、見つけて歩くのも楽しいよi-185
4月に行ったんだけど、夏って感じのお天気だったよi-1
日本みたいにジメジメしてなくて、カラッとした暑さi-189

そんなステキなアトラクションがあるのねv-10すごく気になる~e-266

お城は低いから写真撮りやすいね~v-212プーさんもすごくかわいいe-418今は何が置かれてるんだろうね。。。。

お城素敵ですよね★
後ろに本物のお山も見えて雰囲気あって素敵ですねi-175

一日中グリーティングできる場所があるのもゆったり感があって海外ならではで好きです♪
グリって沢山幸せな気持ちになれて楽しくて良いですよね!

1日中グリできる場所があるなんていいねー!
あ、もしかして民族衣装着たキャラとかなのかな!?
次の記事楽しみにしてます~♪

それにしても弟子ミッキーのオブジェかわいいー!
ランドのお城の後ろにある弟子ミッキーと同じ感じだけど、こっちのが水があるしホウキも居るし良い!

良い天気だったんだね~v-10
お写真キレイに撮れてるもんね~。

やっぱり閑散期だから??
あまり人だらけではない感じねi-236


1日中グリできるアトラクション!!!
なんて魅力的なのぉ…v-345
ミートミッキーみたいなかんじなのぉ??
えりもグリ大好きだからすっごく魅力的に感じる★
Snow White Grottoも
Pooh Cornerのショップもお写真を見ると
TDLを思い出しちゃう(*>艸<*)
海外に行っても少し見慣れた景色があると
ホッとしそうv-351
キレイな青空でお天気にも恵まれたんだね‐(*´Д`*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

