

*HKDL Report* 4/19 (ディズニー・オン・パレード)

“Disney on Parade”
20070331192123.jpg
私が行った日は、1:00pmと3:30pmの2回。 まずは1回目の写真からご紹介
ビデオ撮りながらの撮影でしたので写真が少ないです
パレードスタート地点、ファンタジーランド付近で鑑賞しました。

20070331192244.jpg
1枚目の写真でお気付きの方も多いかと思いますが、TDLで行われていた“ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック」を短くした感じパレードです
日本と同じフロートは日本から持って行ったのですよね 違うのかな
ドリパレの前のパレードなので、懐かしい思い出に浸りながら見る事が出来ました
※使用されている曲はTDLとは違いオリジナルです
20070331192958.jpg
もともとTDLで行われていたディズニー・オン・パレードは3部構成
時代毎で、まずは1900年初期。
なので、指揮者のバルーンフロート・チーデーが紹介するパラパラコミック・『プレーン・クレイジー』のフロートが登場する訳です

20070331193649.jpg
お次は、1930~40年代。
こちらのお城のフロートには、白雪姫・オーロラ姫・シンデレラが居ます

20070331194216.jpg
最後は1950年以降。『不思議の国のアリス』
20070331194320.jpg
『リトル・マーメイド』
20070331194453.jpg
『トイ・ストーリー』

20070331194610.jpg
最後のお城のフロートには、ミッキー&ミニー・ドナルド&デイジー・グーフィー・プルートと豪華メンバーが勢ぞろい
20070331194803.jpg
なんだかミッキーがミニーに襲いかかってるような写真が撮れちゃいました(笑)
20070331194904.jpg
やっぱりお城のフロートで素敵ですよね
写真見て分かって頂けるかと思いますが、ジミニーの像があったり細かいわぁ

時間にすると15分程度でそれほど長くないパレードです
パレード待ちをしてる人はほとんど居なくて、三脚立ててビデオ撮ってる人なんて私ぐらいしか居なかった気が(笑)
たいていの人が立ち見最前列で見れる、なんて素敵でしょー

Comments

ままろんさんへ

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいi-238
すっかりしたと思っていましたぁi-201

息子くんポテトヘッド好きですかi-198
アメリカでは結構メジャーなおもちゃみたいですよねi-190
カリフォルニアで私達がポテトヘッドのパーツ選びをしていた時も、小さい子から大人までみんな楽しそうにお買い物してましたもんi-236

ポテトヘッドv-10
息子がクリスマスにおもちゃ欲しがってたの思い出したわv-389これ見たらまた欲しがるかも。。。(笑)
お城のフロートv-491はすごいねv-291乗りたい(笑)

うささんへ

またまたお返事遅れてしまってごめんなさいi-241

私も後から気付いたんですけど、お山をバッグに良い位置ですよねi-236
(後からかよって感じですがw)
同じお城のせいか、カリフォルニアで見たフロートと似てましたi-189
どちらも本当に素敵でi-80
日本でもシンデレラ城のフロートとか、シンデレラ以外の部分で使ってみて欲しいですねi-237

見ている位置が凄い素敵ぃぃi-233
向ってきて見えて良いですね(*´ω`*)

本当にお城のフロートがよいですねぇ~。
あぁ~とっても素敵です!!!
こんなフロート夢見たいですね♪

立ち見最前で見れる海外パークはよいですね☆

沙世佳ちゃんへ

ドリパレに比べたら短かったもんねぇi-201
すごい長いパレードで様々な映画のシーンが再現されたパレードだったから見応えたっぷりだったよi-179

トイストーリーとお城のフロートは日本では見れなかったよi-205
日本では最後はカラフルなシンデレラ城に、レインボーカラーのコスチュームを着たミッキーが居た気がするi-185

このパレード、日本で観たことないんだよね~i-201
香港に行けば、短縮版だけども観れるんだ!

トイストーリーのフロート、ポテトヘッドが運転してるのがウケるw
最後のお城のフロートも豪華だねー!
日本で観てみたかったな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルクさんへ

お久しぶりですi-189
その通りですよね、羨ましい限りですが...経営等は大丈夫なのか不安になってしまいますね。
日本から一番近い海外パークですし、観光客が増え賑わうともっと素敵なアトラクションやエンターテイメントを目にする事が出来そうですよねi-179
1,2月そんなに行かれたのですか(笑)?
3日でも少ない方では無いのに良いですねぇi-184

言い遅れてしまいましたが、色々バタバタしていた本館ブログですがネット公開を復帰致しました。
本当はメールでご連絡しようと思っていたのですが、アドレスが分からなくなってしまって出来ませんでした。
すみませんi-195

お久しぶりです。
日本から見れば羨ましい環境ですね。
でもお客が少ないのだとしたら香港ディズニーも大変でしょうね。
私はTDRに1・2月に行き過ぎたので3月は3日しか行っていません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

