

*HKDL Report* 4/19 (ザ・ゴールデン・ミッキー)

お腹をいっぱいにして向かった先は...
*Storybook Theater(ストーリーブック・シアター)*
今回のHKDLで一番楽しみにしていたショーを見に来ました
20070510173506.jpg

“The Golden Mickeys”
残念ながら…このショーのトークは広東語だった為、上手く説明は出来ないのですが…
ガイドマップの説明には「誰が栄光の像を手に入れるのか、25分間の授与式をお楽しみ下さい。
多くの人々に愛され続けるディズニーの映画や音楽、そしてキャラクターたちを祝福するミュージカルです。」と書かれています
フラッシュ撮影も出来ないので見辛い写真ですが、少しでも内容が伝わればと思います

20070510173549.jpg
イメージ的には、会場はTDSのブロードウェイ、内容はTDLのワンマンと似た感じかしら
ちょうど2人分の席が空いていたので最前列で鑑賞しました
20070510173829.jpg
まずはオープニングにドナルド・グーフィー・プルートが登場
20070510174607.jpg
そしてミッキーとミニーも登場
この後は、さまざまな映画のワンシーンがステージ上で再現されていきます

『トイ・ストーリー』
20070510175203.jpg
ウッディなミッキーとジェシーなミニー、可愛すぎる

次のシーンに移る間...上から降りてきた幕が大きなスクリーンになるのですが、そこに「Mr.インクレディブル」「眠れる森の美女」「ピーターパン」などなど、色々な映画の悪と戦うシーンが映し出されました。
『ノートルダムの鐘』 『ターザン』
 
カジモトとターザンのアクションは素晴らしかったです
特にターザンは命綱無しでロープを使ってグルグル回るし、サーカスでも見てる気分です

『ムーラン』
20070510180440.jpg
ムーランの迫力も凄かったですよ
全体を通して言える事なのですが...ほとんどの曲が生で歌われえいるので、曲1つ1つを聴くだけで感動しましたねぇ

『リロ&スティッチ』
20070510181418.jpg
『リトル・マーメイド』
 
先ほどとは一転して、会場は南国&海底の雰囲気へ

次に幕のスクリーンに映し出されたのは「白雪姫」「わんわん物語」「アラジン」のキスシーン...続いて映画『美女と野獣』のワンシーン...。
20070510182259.jpg
よく見るとスクリーンの先には、ベルと野獣がステージに居るんです 見えます
20070510182311.jpg
映画のワンシーンから登場した2人にゾクゾクッ
20070510182919.jpg
私が気に入ったシーンベスト1は「美女と野獣」です

いよいよフィナーレ
3枚目写真に写ってる女性の方(進行役?)が“星に願いを”を歌い、後ろのスクリーンには「ピノキオ」「リトル・マーメイド」「シンデレラ」「ピーターパン」「アラジン」の魔法がかかったシーンが映し出され...ミッキーをはじめとした出演キャラ達が大集合
20070510190232.jpg
ゴールドの衣装で豪華そのものでした


このショーを見ての感想ですが、演出が素晴らしかったです
スクリーンを使っての映像や音楽の挿入、生で曲を歌ってくれるとこ。
日本では見る事の無いアクション。
ショーを見てる間に、何度鳥肌が立ち目がウルウルした事か(。♋ฺ‸♋ฺ。)
「映画の世界へ入る」言葉そのもの体験が出来たと思っています
ど素人が言うのもあれですが...クオリティが高いショーだと。
少なくとも私が今まで見たエンターティメントの中では一番だなって感じます
HKDLへ行ったらもちろん、“ゴールデンミッキー”を見る為にHKDLへ足を運ぶ価値もありますよ

Comments

うささんへ

わぁ、伝わって良かったですーi-189

そうですねーちょっと写真だけだと狭く感じてしまいそうですが、でも広い方では無いと思いますi-184

美女と野獣のシーンも、まずはアニメーションから入るのでほんと映画からベル達が出て来たようで不思議な感じでしたi-179
うささんにも見て貰いたいですーi-80

凄い迫力が伝わってきました!!

ステージはそこまで広いって訳ではなさそうですね。
そこが余計迫力が出るんでしょうね☆

ベルの衣装もここのオリジナルっぽいですねi-178

生歌だと何回見ても新鮮で楽しめますね♪♪

沙世佳ちゃんへ

そうそう、ミニーちゃんのお洋服可愛いんだよねi-237
初めて見るショーだから当たり前なんだろうけど、キャラのコスチュームが新鮮で楽しかったよ(笑)

沙世佳ちゃんの好きそうなシーンが沢山あって、本当に見て欲しいって思うわぁi-189
ビデオ撮影OKだったら絶対に見せているんだけどねぇ(汗)
4連休取れたら充分だけど、3連休でも何とかなると思うし...いつか彼氏様も連れて4人で行きたいねぇi-179
それまでに...広東語、勉強しといて(笑)
私は根性無くて無理だから、まかせたぜぃi-199

おぉ、なんだか凄い!
最初のミニーちゃんの衣装も素敵だし、ミッキーのマフラーにMがあるのがなんともw

トイストーリーなコスしてるミキミニも可愛いし~(≧▽≦)
本当にとっても似合ってるね♪

ノートルダムもムーランも好きだし、美女と野獣のダンスシーンも観てみたいー!

それにしても広東語かぁ…
まぁ英語でもわからんけど…w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

