

*HKDL Report* 4/20 (噴水、エントランス)

シャトルバスに乗ってパークに到着35 ディズニーランド2日目(香港滞在3日目)です189
ただ...2日目はちょっとしたハプニングからスタートしてしまったんですよねぇ229
HKDLレポ

ハプニングの話は最後にするとして、エントランス前の噴水をご紹介189
ゲートより手前に大きな噴水があるんです190 記念撮影に良いですよね236
ミッキーがサーフィンしていたり夏をテーマにしたような感じ102 バケーションって意味なのかなぁ198
HKDLレポ (1) 
HKDLレポ (2) HKDLレポ (3)
HKDLレポ (4) HKDLレポ (5)
HKDLレポ (6)

1枚目の写真の香港ディズニーランド・リゾートのゲートをくぐると、さまざまなキャラクターのバナーがかかっているんです179
今回は噴水近くのメインキャラを載せますが、シンデレラ・スティッチ・ヘラクレスなど本当に沢山184 
HKDLレポ (7) HKDLレポ (8)
HKDLレポ (9)


ではでは、ちょっとしたハプニングのお話。
今回私達が利用した旅行パッケージには1日分のパスポートが付いていたんです189
なので2日目は当日買えば良いかなって思っていたのですが、チェックイン時にもう1日分のパスポートが渡されたんですよね205
日本に帰ってから知ったのですが、どうやら直営ホテルに泊まるとパスポートが貰えるみたいで190
1日目は旅行パッケージのパスポートで入園し、2日目はホテルから貰ったパスポートで入園しようとすると...入れない200
慌てて園外のゲストリレーションへ行きましたが、言葉の壁で大苦戦238
でも早く入りたいし頑張りましたよぉ…201
どうやらホテル側から渡されたパスポートには1日目の日付指定がされていたようです230
チェックイン時に1日目のレストランの予約をしたからでしょう…202
前日の使用済みパスポートを持っていれば、もう少しスムーズに説明出来たと思うんだけど…持っていなくて195
ゲストリレーションのキャストさんもホテルに電話したり、理解しようと頑張ってくれて241
結局1時間くらいかかったかなぁ…202 無事新しいパスポートに交換して貰えました189
ちょっとテンションが下がった私達にキャストさんは沢山シールをくれました237
日本語ガイドマップの存在を知ったのもこの時190 お世話になったキャストさん達に感謝です176

それでは気を取り直して、パーク2日目のスタートで~す179
HKDLレポ (10) 


Comments

うささんへ

かなり焦りましたぁi-201 そしてかなりのタイムロスですi-229
最悪、理解して貰えなかったらお金払ってチケット買おうと思っていたんですけどねi-205
言葉の壁は厚いです(汗)

うささんもDVD大変でしたねぇi-202 記念すべきウエディングなのにi-230
でもJTBの方がいらっしゃって良かったですねぇi-189
私達もカリフォルニアに行った時は、ホテルのJTBデスクにお世話になりましたもんi-184
やっぱり海外旅行にハプニングはつきものですよねw

それは焦りますね(汗
私もWDWのFTWで式のDVDを次の日もらったんですが空箱で(汗
どんなに説明しても私たちが無くしたと解釈されてorz
タイミングよく違う日本人をホテルに案内してたJTBの担当者の肩が隣のフロントに居て助かりました!!

やっぱり英語力。。。最低限は必要ですね(涙

でも無事に入れてよかったです!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

