

*HKDL Report* 4/19 (メインストリートU.S.A)

ご無沙汰しております。
約10ヶ月ぶりにHKDLのレポを再開してみようかと思います…229
もぅ今さら何の続きか覚えてらっしゃらないですよねぇ…201 ほんとスミマセン195
お時間ありましたら...サイドバーのカテゴリから前回のレポを見て頂き思い出してくれたら幸いです238


*メインストリートU.S.A(美國小鎮大街)*

2回目の“Disney on Parade”はメインストリートU.S.A付近で鑑賞しました189
ショー内容は1回目の時にご紹介したので今回は省かせて頂きます228
HKDLレポ HKDLレポ (1)

メインストリートU.S.Aとは日本で言うワールドバザールですね190
レストランやショップが並び、香港ディズニーランド鉄道やビークル関係の乗り物にも乗れます203

ちょこちょこはしていたのですが、しばらく集中してお買い物タイム125
その後はTown Square(タウンスクエア)でグリーティング176
日本のエントランスグリみたいな感じです197
私も妹も大きなショップの袋を肩から提げています(笑)
香港のショップ袋は一番大きいのが紐で絞れるタイプで持ち運びにとっても便利でしたぁ234

HKDLレポ (3) HKDLレポ (2)

私は暑さにバテてしまったんですけど、妹が並んでくれたのでガゼボでミッキー&ミニーともお写真が撮れました68
一人一人にすごい時間をかけてくれるし、写真も何枚も撮っておいてくれるのが嬉しかったです237
妹はこの時初めてミキミニに挟まれて写真を撮ったみたい236
HKDLレポ (4)
何を話したか忘れたけど...私も凄い楽しそうな顔280
HKDLレポ (5) 
こちらはカメラマンのキャストさんにお願いして撮って貰ったミキミニの2ショ189
夕日で逆光なんだけどその感じがお気に入り80
ちょっと前傾姿勢のミッキー、片足をピョンと上げてるミニーちゃんが可愛いんだぁ233
HKDLレポ (6)

*HKDL Report* 4/19 (ザ・ゴールデン・ミッキー)

お腹をいっぱいにして向かった先は...
*Storybook Theater(ストーリーブック・シアター)*
今回のHKDLで一番楽しみにしていたショーを見に来ました
20070510173506.jpg

“The Golden Mickeys”
残念ながら…このショーのトークは広東語だった為、上手く説明は出来ないのですが…
ガイドマップの説明には「誰が栄光の像を手に入れるのか、25分間の授与式をお楽しみ下さい。
多くの人々に愛され続けるディズニーの映画や音楽、そしてキャラクターたちを祝福するミュージカルです。」と書かれています
フラッシュ撮影も出来ないので見辛い写真ですが、少しでも内容が伝わればと思います

20070510173549.jpg
イメージ的には、会場はTDSのブロードウェイ、内容はTDLのワンマンと似た感じかしら
ちょうど2人分の席が空いていたので最前列で鑑賞しました
20070510173829.jpg
まずはオープニングにドナルド・グーフィー・プルートが登場
20070510174607.jpg
そしてミッキーとミニーも登場
この後は、さまざまな映画のワンシーンがステージ上で再現されていきます

『トイ・ストーリー』
20070510175203.jpg
ウッディなミッキーとジェシーなミニー、可愛すぎる

次のシーンに移る間...上から降りてきた幕が大きなスクリーンになるのですが、そこに「Mr.インクレディブル」「眠れる森の美女」「ピーターパン」などなど、色々な映画の悪と戦うシーンが映し出されました。
『ノートルダムの鐘』 『ターザン』
 
カジモトとターザンのアクションは素晴らしかったです
特にターザンは命綱無しでロープを使ってグルグル回るし、サーカスでも見てる気分です

『ムーラン』
20070510180440.jpg
ムーランの迫力も凄かったですよ
全体を通して言える事なのですが...ほとんどの曲が生で歌われえいるので、曲1つ1つを聴くだけで感動しましたねぇ

『リロ&スティッチ』
20070510181418.jpg
『リトル・マーメイド』
 
先ほどとは一転して、会場は南国&海底の雰囲気へ

次に幕のスクリーンに映し出されたのは「白雪姫」「わんわん物語」「アラジン」のキスシーン...続いて映画『美女と野獣』のワンシーン...。
20070510182259.jpg
よく見るとスクリーンの先には、ベルと野獣がステージに居るんです 見えます
20070510182311.jpg
映画のワンシーンから登場した2人にゾクゾクッ
20070510182919.jpg
私が気に入ったシーンベスト1は「美女と野獣」です

いよいよフィナーレ
3枚目写真に写ってる女性の方(進行役?)が“星に願いを”を歌い、後ろのスクリーンには「ピノキオ」「リトル・マーメイド」「シンデレラ」「ピーターパン」「アラジン」の魔法がかかったシーンが映し出され...ミッキーをはじめとした出演キャラ達が大集合
20070510190232.jpg
ゴールドの衣装で豪華そのものでした


このショーを見ての感想ですが、演出が素晴らしかったです
スクリーンを使っての映像や音楽の挿入、生で曲を歌ってくれるとこ。
日本では見る事の無いアクション。
ショーを見てる間に、何度鳥肌が立ち目がウルウルした事か(。♋ฺ‸♋ฺ。)
「映画の世界へ入る」言葉そのもの体験が出来たと思っています
ど素人が言うのもあれですが...クオリティが高いショーだと。
少なくとも私が今まで見たエンターティメントの中では一番だなって感じます
HKDLへ行ったらもちろん、“ゴールデンミッキー”を見る為にHKDLへ足を運ぶ価値もありますよ

*HKDL Report* 4/19 (トゥモローランド)

*Tomorroww land(明日世界)*

今回は内容の区切りによって短い記事になってしまいます
「幻想世界」もそうですけど「明日世界」ってそのまんまで、漢字にすると何だか可笑しい
20070416173448.jpg

*Buzz Lightyear Astro Blasters(バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)*
 
入口には大きなバズがお出迎え 中の並ぶ場所も日本とは違いました↑
ですが、アトラクションそのものの内容は一緒です
20070416173741.jpg
アトラクションの隣にはStar Command Suppliers(スター・コマンド・サプライヤー)というショップがあり、トイ・ストーリーに関連したグッズが売られています
カリフォルニアと同じようにポテトヘッドが売られていたのですが、HKDLの特別なパーツは無いようなので買いませんでした
写真の様なバズのパーツが売られていたら間違い無く買ったんですけどね

*Space Mountain(スペース・マウンテン)*
20070416174810.jpg
私とした事が…外観の写真を撮り忘れています
実は近いうちに妹がHKDLに行く予定なので、時間があれば撮ってきて貰おうと思います
新しいバージョンのスペースマウンテンです
カリフォルニアで乗ってすごい楽しかったので、また乗れて嬉しかったなぁ
日本もいよいよ4/28からリニューアルですからねー、楽しみです

「Starliner Diner(スターライナー・ダイナー)」
20070416175503.jpg
一番上の写真の右端に写っている黄色い屋根の建物のハンバーガーショップでランチ
出発前の情報だとハンバーガーのセットに、ポテトではなくライスがついてくると聞いていましたが特に何も聞かれずポテトがついてきましたよ
記事を書くまでは...と思って、とっておいたレシートを今見てみたら...Change To Friesってなってますね 外見で外国人と判断されたからなのかなー?
まぁライスが食べたかった訳じゃないので良かったのですが(笑)
興味があったチャーシューバーガーと無難にチーズバーガーを注文して半分こ
香港全体で言える事ですが、お料理は日本人の口にも合って美味しかったです

*HKDL Report* 4/19 (ディズニー・オン・パレード)

“Disney on Parade”
20070331192123.jpg
私が行った日は、1:00pmと3:30pmの2回。 まずは1回目の写真からご紹介
ビデオ撮りながらの撮影でしたので写真が少ないです
パレードスタート地点、ファンタジーランド付近で鑑賞しました。

20070331192244.jpg
1枚目の写真でお気付きの方も多いかと思いますが、TDLで行われていた“ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック」を短くした感じパレードです
日本と同じフロートは日本から持って行ったのですよね 違うのかな
ドリパレの前のパレードなので、懐かしい思い出に浸りながら見る事が出来ました
※使用されている曲はTDLとは違いオリジナルです
20070331192958.jpg
もともとTDLで行われていたディズニー・オン・パレードは3部構成
時代毎で、まずは1900年初期。
なので、指揮者のバルーンフロート・チーデーが紹介するパラパラコミック・『プレーン・クレイジー』のフロートが登場する訳です

20070331193649.jpg
お次は、1930~40年代。
こちらのお城のフロートには、白雪姫・オーロラ姫・シンデレラが居ます

20070331194216.jpg
最後は1950年以降。『不思議の国のアリス』
20070331194320.jpg
『リトル・マーメイド』
20070331194453.jpg
『トイ・ストーリー』

20070331194610.jpg
最後のお城のフロートには、ミッキー&ミニー・ドナルド&デイジー・グーフィー・プルートと豪華メンバーが勢ぞろい
20070331194803.jpg
なんだかミッキーがミニーに襲いかかってるような写真が撮れちゃいました(笑)
20070331194904.jpg
やっぱりお城のフロートで素敵ですよね
写真見て分かって頂けるかと思いますが、ジミニーの像があったり細かいわぁ

時間にすると15分程度でそれほど長くないパレードです
パレード待ちをしてる人はほとんど居なくて、三脚立ててビデオ撮ってる人なんて私ぐらいしか居なかった気が(笑)
たいていの人が立ち見最前列で見れる、なんて素敵でしょー

*HKDL Report* 4/19 (ファンタジーガーデン、フィルハーマジック)

*Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)*
ここには5つの東屋があって、それぞれでキャラクターとグリーティングが出来ます
日にちや時間に寄って登場するキャラも違うみたい
とりあえず...すごい空いていました 待ってるのは2,3組程度です。
この時は3つの東屋へ行ったので順に紹介しますね

中国風の東屋には、中国ならではの衣装を着た子達が登場
この時はチップ&デールでした20070316144043.jpg
キャストさんにカメラを渡すと縦と横両方撮ってくれまして、カメラマン撮影もあります
他にワンショも撮らせてくれてくれたし、日本のグループ1枚とは比べ物にならないわぁ
20070316145203.jpg
チーデーはいっぱいハグしてくれて、毎回ポーズを決めてくれたよ
(ちょっとデールの目線が気になるけどね...笑)
20070316145222.jpg

次に行ったのは世界のスーパースター“ミッキー”のトコ
私達が向かった時、誰もゲストが居なくて...キャストさんとミッキーがお話してた(笑)
みるからにミッキーって感じの東屋でしょ
20070316150445.jpg
↑の写真では写しきれなかったんだけど、てっぺんにもミッキーが居るの
20070316150938.jpg
誰もいなかっただけに、半端ない量の写真を撮って貰えちゃった
特にお願いした訳とかでは無いんですよ、勝手に撮ってくれたんです
まずは妹と一緒に3人で
20070316151115.jpg
縦と横は香港では当たり前みたいね
20070316151210.jpg
お次は一人ずつ... そうそうサインも毎回ちゃんと貰ってます
 
タキシードのミッキーは日本でも会えるけど、こうしてバッグに人が写らず綺麗に撮れるのが嬉しいですよねっ 夢想花園=ファンタジーガーデンです(笑)
20070316151630.png

王冠マーク(?)のあるトコには、ドナちゃんが登場
20070316151744.jpg
みたいショーがあったのでゆっくりは触れ合わなかったんですけど、香港のドナちゃんは少しおっとりしてたような
日本のようなやんちゃなイメージでは無かったです、うんうん
20070316152116.jpg


*Mickey' PhilharMagic(ミッキーのフィルハーマジック)*
こちらは3Dシアターのアトラクション
シアター内は撮影禁止だから入口の写真でも...と思ったら撮って無かったみたい
劇場入口の上に居たミッキーで我慢して下さい、ごめんなさい
ミッキーの魔法の帽子を追いかけて、ドナルドがさまざまなドナルド映画に登場します
イメージ的にはランドのミクロアドベンチャーみたいな感じですが、やはり最新テーマパークだけあって進化してる感じですねぇ
映画「美女と野獣」のディナーのシーンでは、美味しそうな香りも出てくるんです
可愛らしくて大人から子供まで楽しめるアトラクションです確かWDWにもあったはず。
ミクロアドベンチャーもそろそろ10年くらい経つし、日本にもこれが出来てくれたらすんご~い嬉しいけど でもテーマランド的に合わないだろうから無理よね(汗)
トゥモローランドに出来てもねぇ…
20070316152708.jpg
