

*HKDL Report* 4/19 (ディズニー・イン・ザ・スター,プーさんのハニーハント)

放置していたこのブログを更新してみようかと思いますっ236
このまま放置して出産を迎えたら、二度と更新しなさそうなんで…201
私が香港ディズニーランドを訪れたのは2006年4月。 もぅ3年以上前なので記憶きがぁぁぁ238

前回の記事では、夕暮れ時にメインストリートU.S.Aでショッピングとグリーティングを楽しんだ話をしています189
この後は一度宿泊ホテルに戻り荷物を置いて休憩をし、再びパークへ戻りました203
もうすっかり日は暮れ、パーク全体が明かりで飾られています228
HKDLレポ 

「Comet Cafe(コメット・カフェ)」
HKDLレポ (1) 
夕飯はトゥモローランドにある、このレストランを選んでみました271
ガイドマップには「中国江南地方のお料理をお楽しみ下さい」とあるので、そんな料理だったと思います…(曖昧すぎw)
レシートには...・R. Spring Chicken ・Nanjing Beef Noodle と書かれてます189
妹と半分したんだけど、確かどっちかが口に合わなかった記憶が229
あとビックリしたのが写真の飲み物(お茶)がタダだった事190
中にはお湯が入っているんですけど、好きなティーパックを選んで飲む事が出来ました184
現在もサービスしてくれるんですかね198


“Disney in the Stars” Fireworks
お城をバッグに行われる花火です189 日本のように空高く打ち上げられる花火とは違います228
音楽と花火が融合した素敵なエンターテイメント184
この時のデジカメはコンパクトだったので、あまり綺麗に写真を撮れて無いのが残念です195
HKDLレポ (2) 
HKDLレポ (3) 
HKDLレポ (4) 
HKDLレポ (5)


*The Many Adventures of Winnie the Pooh(プーさんのハニーハント)*
HKDLレポ (6) HKDLレポ (7)
HKDLレポ (8) HKDLレポ (9)
HKDLレポ (10) HKDLレポ (11)
花火の後はハニーハントへ行きました205 ご覧の通りガラガラで他にゲストがいなかったです(笑)
日本とは少し違って途中写真を撮られる場面が190 別に落下がある訳じゃないんですけどネ201
その撮られている写真が何ともマヌケ面だったので、上手く撮れるまで何回か乗りました236
ツアーの特典かなんかで写真のプレゼントがあったので72 写真は後ほど紹介します189

HKDLレポ (12)
この時アトラクションの外観を撮ろうにも、暗くてコンデジでは無理だったので断念202
その後次の日も撮り忘れちゃって230 1年後、妹が行った時に撮ってきてくれました189


あぁ…こうして記事にしていると行きたくなりますね201 今は夏イベントもしているでしょうし1
来年の3月で私達夫婦は結婚して5周年を迎えるんですけど、そのお祝いとして旧正月シーズンに香港へ行こうと企んでいたんですよ239
旦那からのOKも出てて、休みも取るように努力してくれる事になってて176
でも間違いなく行けないですね(笑)
産まれてきた赤ちゃんがおとなしくて良い子だったら、3歳くらいで香港デビューさせようかな198
私に似た子だったら無理そうだけど…旦那に似ればおとなしいし良く寝てくれそうだし278

*HKDL Report* 4/19 (メインストリートU.S.A)

ご無沙汰しております。
約10ヶ月ぶりにHKDLのレポを再開してみようかと思います…229
もぅ今さら何の続きか覚えてらっしゃらないですよねぇ…201 ほんとスミマセン195
お時間ありましたら...サイドバーのカテゴリから前回のレポを見て頂き思い出してくれたら幸いです238


*メインストリートU.S.A(美國小鎮大街)*

2回目の“Disney on Parade”はメインストリートU.S.A付近で鑑賞しました189
ショー内容は1回目の時にご紹介したので今回は省かせて頂きます228
HKDLレポ HKDLレポ (1)

メインストリートU.S.Aとは日本で言うワールドバザールですね190
レストランやショップが並び、香港ディズニーランド鉄道やビークル関係の乗り物にも乗れます203

ちょこちょこはしていたのですが、しばらく集中してお買い物タイム125
その後はTown Square(タウンスクエア)でグリーティング176
日本のエントランスグリみたいな感じです197
私も妹も大きなショップの袋を肩から提げています(笑)
香港のショップ袋は一番大きいのが紐で絞れるタイプで持ち運びにとっても便利でしたぁ234

HKDLレポ (3) HKDLレポ (2)

私は暑さにバテてしまったんですけど、妹が並んでくれたのでガゼボでミッキー&ミニーともお写真が撮れました68
一人一人にすごい時間をかけてくれるし、写真も何枚も撮っておいてくれるのが嬉しかったです237
妹はこの時初めてミキミニに挟まれて写真を撮ったみたい236
HKDLレポ (4)
何を話したか忘れたけど...私も凄い楽しそうな顔280
HKDLレポ (5) 
こちらはカメラマンのキャストさんにお願いして撮って貰ったミキミニの2ショ189
夕日で逆光なんだけどその感じがお気に入り80
ちょっと前傾姿勢のミッキー、片足をピョンと上げてるミニーちゃんが可愛いんだぁ233
HKDLレポ (6)

*HKDL Goods* (妹からのお土産 PartⅡ)

‐妹からのプレゼント‐
*“カリブの海賊”スノードーム*
20070915221759.jpg 20070915221822.jpg
本当は妹が自分用に買ったスノードームなんですけど、私が気に入ってたのでくれました87
ドームの中には大きな赤い宝石があるんですけど、スイッチを入れると蒼白く光ります189
これでまた1つ私のスノードームコレクションが増えました184

 *Lanyard Medal*
20070915222050.jpg
こちらは以前にもお話した、ピントレのネックストラップに付ける(と思われる)メダルです190
チーデーは誰かお友達にあげる用だったらしいですが、余ったのかくれました(笑)
キューティーズの顔って面白いですよね179


‐妹のお友達からのプレゼント‐
*ガイド *アメニティ *お写真
20070915222728.jpg
妹のお友達が夏に香港へ行ったらしく、私にも分けてくれました185
宿泊先は香港ディズニーランドホテルだったようです205
ここはアメニティが『白雪姫』で可愛いんですよね264 私も次はこっちが良いです184
下に写っている水色の物は...夏イベントのビニールバッグです189
20070915223334.jpg
妹が私の分も頼んで買ってきてくれたらしくて236 来年の夏にでも使おうかしらん198
香港の水まきパレードも見てみたかったなー201
ミニーちゃんの衣装が日本のクールの色違いみたいで可愛かったんだもーん238


香港は行こうと思えば行ける距離なだけに、色々自分の中で(勝手に)行く計画立てちゃうんです202
でも日程的に無理だったりで、旦那の却下されて…229
春の時点ではハロウィンに行こうと思ってたけど、休み取れなさそうだし無理みたい205
クリスマスでも旧正月でも良いから、のんびりしたHKDLに行きたいなー80

こちらもリニューアル!Newテンプレート!!

Marie,oh!Marieにつづき、*Meet Minnie*もテンプレートリニューアルです184
こちらも、お友達の沙世佳ちゃんに作って頂きました233

20070829235751.gif

私にとって初めての海外パークとなった、50周年のディズニーランドはやはり特別です189
50周年中だったのはもちろん、新婚旅行でしたし...176
なによりウォルトが実際に手がけたパークへ行くのが、昔からの夢だったので237

と言う訳で、テンプレートにも新婚旅行の写真を使って頂きました205
数枚写真を送って、あとは沙世佳ちゃんのセンスにお任せしたのですが…
出来上がってびっくり282 まさに私好みに仕上げて下さいましたぁ175

記事タイトルにお城のシルエットを入れて下さってますが...
シンデレラが大好きな私ですが、お城は比べられないくらい「眠れる森の美女」の城も好きなんです228
色も私の好きなピンクですしね♫
TOPタイトルのティンカーベルも、新婚旅行で一番心に残ったエンターテイメントが
夜空をティンカーベルが舞うショーだったので、取り入れて下さって嬉しかったです185

今までいい加減なペースで更新していた*Meet Minnie*ですが…(苦笑)
こんな素敵なテンプレートを作って頂いたからには、頑張って更新しないとですね192

応援宜しくお願いします179

そして沙世佳ちゃん、本当にどうもありがとう178

*HKDL Report* 2007,5/10 (妹の撮影写真【その他】)

前回はパイレーツイベントの様子を紹介したので、今回はその他の写真を179
グリーティングの様子や、アトラクションの外観を撮影してきてくれました68189

-CHARACTER GREETING-
*Town Square*

20070721202837.jpg
まだ私のレポでは紹介していませんでしたが…メインストリートU.S.Aにもキャラが登場します190
中央のガゼボ(?)には、ミッキーとミニー80 ミニーちゃんのポーズかわえぇぇ233

20070721202947.jpg
私が行った時は、ドナデジセットでグリーティングはしていなかったです230
妹とお友達はTDRのドナデジTシャツ着てたし、2人とグリーティング出来て良かったねん185

*Fantasy Gardens*
20070721204046.jpg 20070721204101.jpg
こちらは私のレポでも紹介した東屋でのグリーティング184
ミッキーのポーズが少し不思議(笑) ミニーちゃんは背景のハートにぴったりなポーズです175

20070721204114.jpg 
お気付きの方、いらっしゃしますか198 私が行った時とチーデーの衣装が変わってます190
時期によってお着替えするのかしら198 香港のチーデーはおしゃれなのかもっ237

20070721204146.jpg
前回は会えなかったマリーたん101
背景を見る限りだど、ファンタジーガーデン付近でグリしてたようです189
まぁシーのマリーちゃんと何ら変わらないけど、私も次行った時には会いたいわ176

※衝撃写真
20070721204655.jpg
どこだか分からないのですが、水遊びしているグーフィー203
何かが変なの分かります???
グーフィーのおめめぱっちり201 と言うか…まぶたが無いんですー(怖)

*Tomorrowland*
20070721205007.jpg
なぜか違う方向いてますが、一応妹にポーズをとってるらしいです(笑)
前回は時間が無くて出来なかったバズグリーティング、私はTDRやDLでバズグリした事あるけど妹は初だったらしく記念になったそう228


-ATTRACTIONS-
*Space Mountain*
20070721205349.jpg 
20070721205519.jpg
私が撮り忘れたスペース・マウンテンの外観を撮影してきてくれました185

*Stitch Encounter*
20070721205613.jpg
スペースマウンテンの隣りに出来たのが、スティッチのアトラクション205
妹の感想だと、言葉が分からないとちょっと楽しみ辛いようです229

*Autopia*
20070721205629.jpg
日本のグランドサーキットと同じ感じだと思います205
緑いっぱいだし走ったら気持ち良さそうですよね236 自動車免許の無い私でも運転出来ますし87


【番外編】
20070721205640.jpg
空港内にあるディズニーショップ、こちらも撮ってきてくれました189
パークで販売されているものがココでも買えます184
ちょっと違うのはパークには無かったディスカウント商品が置いてある事190
時期が過ぎたシーズンものとか、3つ買うと1つ分のお値段とか...安いし見てて楽しいですよ179


ここまでで、妹が撮ってきてくれた写真のご紹介は終わりです。
パークは1日しか行かなかったようなので、ハードスケジュールだったと思いますが...私の為に色々撮ってきてくれた妹に感謝176
何より一番のお土産です228

